beacon

『ファーギー・タイム』が『ラルフィー・タイム』に?ラングニック「ファーギータイムってどれくらいの時間?」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ラルフ・ラングニック監督が試合を振り返る

 プレミアリーグ第23節が22日に行われ、マンチェスター・ユナイテッドはホームでウエスト・ハムと対戦。後半アディショナルタイムにマーカス・ラッシュフォードが均衡を破り、1-0で勝利。ウエスト・ハムを抜いて4位に浮上した。

 ラルフ・ラングニック監督は試合後、『スカイスポーツ』で試合を振り返った。

「ゴール前でのシュートや試合中のチャンスを見れば、1-0の勝利に値すると思う。私にとっては、ウエスト・ハムのようなよく組織されたチームに対しては、最初から忍耐が必要だということは明らかだった。ファイナルサードで最適な解決策を見出すのは、必ずしも容易ではないからね」

「ディフェンス面では、常にボールを奪い返そうとする姿勢や、カウンタープレスなど、この8週間で最高のパフォーマンスだったと思う。試合のフィジカルは本当に際立っていたし、ボールのポゼッションについてはまだ改善しなければならないと思っている」

 また、サー・アレックス・ファーガソン監督時代に終盤に決勝点を収めることが多かったことで表現されていた「ファーギー・タイム」が、今は「ラルフィー・タイム」なのかと問われると、微笑みながら以下のように話した。

「ファーギータイムがどれくらいの時間だったかは知らない。最後の5分だったかな?どれくらい?そうなってもいいんだけどね!ただ、やはり、ブレントフォード戦の時の3-0となったときのような試合をもっと増やしたいとも思っているよ」

●プレミアリーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP