beacon

アーセナル冨安健洋は“数週間”の欠場へ…アルテタが状態を説明

このエントリーをはてなブックマークに追加

冨安健洋が数週間の離脱へ

 アーセナルミケル・アルテタ監督は、冨安健洋の状態について明かした。

 昨夏にボローニャからアーセナルに加入して以降、ここまで好パフォーマンスを披露する冨安。しかし、昨年末からコンディションが整わず、離脱と復帰を繰り返す。先日のリバプールとのカラバオカップ準決勝セカンドレグにフル出場するも、精彩を欠いた同選手は23日のバーンリー戦を欠場した。

 1月末のワールドカップアジア最終予選の日本代表に選出されるも、招集を見送ることが決まった冨安の状態について、アルテタ監督はスコアレスドローに終わったバーンリー戦後に言及した。

「トミヤスはケガを負っていたが、リバプール戦でこのポジションでプレーできる選手が1人もいなかった。彼は本当にプレーしたがっていたし、90分をプレーした。そして、再び痛みを感じたようだ」

 また、離脱期間について「彼は数週間離脱する」と明かした同指揮官は、冨安が日本に帰国せず、イングランドで治療と調整を続けることについては「現時点で、彼には回復する必要があり、彼が考えていることは適切な治療を受けることだけだ。彼の状態を見て、できる限り早期に起用したい」と話している。

 なお、今週末のプレミアリーグ第23節終了後からインターナショナルブレイクに突入する。アーセナルの次戦は2月10日のウォルバーハンプトン・ワンダラーズ戦だ。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP