beacon

アストン・ビラ選手の頭部にボトル直撃…投げつけた19歳の男性が逮捕

このエントリーをはてなブックマークに追加

アストン・ビラの選手にペットボトルが直撃

 エバートンは、アストン・ビラのDFリュカ・ディニュとDFマティ・キャッシュにペットボトルを投げつけた19歳男性が逮捕されたことを発表した。

 事件が起こったのは、22日にグディソン・パークで行われたプレミアリーグ第23節エバートンvsアストン・ビラ。アストン・ビラが前半終了間際に先制点を奪うと、セレブレーション中の選手に何者かがボトルを投げつけ、そのうちの1つがディニュとキャッシュの頭部に直撃していた。

 その後、エバートンは警察の捜査に協力。CCTV映像を分析した後、個人を特定し、逮捕に至った。今回の事件を受けて、エバートンは次のような声明を発表した。

「警察は、プレミアリーグのアストン・ビラ戦で試合中にペットボトルなどを投げつけたサポーターを逮捕した。アストン・ビラのゴールの際にピッチに向かっていくつかのものが投げ込まれ、相手選手2人に直撃した」

 なお、ペットボトルを投げつけたのは19歳の男性。逮捕後、条件付きで釈放され、2月28日にサウスセフトン行政裁判所に出頭することになっている。

●プレミアリーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP