beacon

U-19日本代表候補、練習試合後コメント

このエントリーをはてなブックマークに追加
[4・7 練習試合 U-19日本代表候補 1-1 清水]

 U-19日本代表候補は7日、清水サテライトと練習試合を行った。前半6分に先制点を奪われたが、後半5分にFW山崎亮平(19=磐田)が同点ゴール。1-1で引き分けた。以下、U-19日本代表候補試合後コメント

●FW大前元紀(清水)
「何もやっていないです。動き出しを意識したが、うまくボールが回らずやりづらかった」
―チームメイトとの対戦だったが?
「エスパルスとの試合はある意味よかった。すごく強い相手だったと思う」
―代表ではどういうところでアピールするか?
「点を取るところでアピールしたい」

●MF水沼宏太(横浜FM)
―久々の招集だったが?
「代表というよりも、マリノス含めて自分のプレーをしようと考えている。それは出せた。こういうところを出していければいい」
―右MFでのプレーだったが?
「ポジションがポジションなんで裏への飛び出しを狙った」
―どういうところでアピールしていくのか?
「シュートが得意なんで狙っていきたい。あと中盤の4枚なら自分はどこでもできる。どこでも頑張りたいと思う」

●DF浦田延尚(横浜FM)
―右SBでもテストされたが?
「もう少し積極的に出来たかなと思う」
―合宿ではチームをどう伸ばしたいか?
「まだコミュニケーションが取れていない。もっとグラウンドの中でしゃべっていければいい」
―自分自身はどうアピールするか?
「(右SBでは)もっと攻撃面を意識すること。フィジカルの強さをどんどん出していきたい」

●FW山崎亮平(磐田)
―どういう点を意識したか?
「前線からの守備を求められているのでFW2人がいい感じでやれればと思っていた」
―ゴールについては?
「オフサイドになるかと思ったけど、ボールがいいタイミングで入った。決めるだけだった」
―五輪代表の反町監督も視察にきていたが?
「点取れたのはよかったけど、他に何もしていない。アピールという感じではないと思った。もっと自分を出さなきゃいけない」

●MF吉田豊(甲府)
―同点ゴールに絡んだが?
「たまたまです」
―チームのSBでなく攻撃的な中盤での出場だったが?
「ドリブルとか切れ込んだり点に絡めたらいい」
―今日のプレーについては?
「ミスもあったし修正していきたい」

●DF金井貢史(横浜FM)
「DFラインには今回(鈴木)大輔とかいない。コミュニケーションを取っていかないといけない。きょうはチーム全体でイージーミスが多かった」
―合宿はあと2日だが?
「いつも通り泥臭く守備でアピールしたい」

(取材・文 吉田太郎)

TOP