beacon

45分以上を10人で耐えた!名古屋が今季初の3連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

[5.25 J1第15節 名古屋1-0福岡 豊田ス]

 名古屋グランパスアビスパ福岡に1-0で勝利して、今季初の3連勝を飾った。

 名古屋の先制点が決まったのは前半15分、右サイドの深い位置でFKを獲得した名古屋は、FWマテウス・カストロが直接狙うように早いボールをゴール前に蹴る。これがDF中谷進之介をかすめて、ゴール左隅に入る。名古屋は6試合連続となる先制に成功した。

 しかし名古屋を前半終了間際にアクシデントが襲う。DFチアゴが競り合いの際に上げた足がFW山岸祐也の右腿付近に入ってしまう。VARのチェックが入ると、オンフィールドレビューを経て、レッドカードが出された。

 ただ数的不利となった名古屋だが、直後にDF藤井陽也を入れて安定化を図ったこともあり、守備の集中力は増す。後半44分にはFWフアンマにヘディングでゴールネットを揺らされたかに思われたが、オフサイド判定となる。名古屋が前半15分に奪ったリードを守り抜いた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP