beacon

『40歳からうまくなるサッカー』の秘訣を伝授

このエントリーをはてなブックマークに追加

「40歳からうまくなるサッカー」
6月2日(月)好評発売開始!

 ゲキサカのシニアファン。実は“父練”(お父さんが特訓をやること)なんかをやっている子のオヤジだったりする。予想を遙かに上回る内容の多さに、大人にとっても、少し寂しい感じの夜のお供になることうけ合いの1冊。昔サッカーをやっていた人も、そうでなく40歳になってサッカーをはじめて目覚めてしまったオヤジも……シニアがサッカーをするということはとても楽しいことだし大いに結構。

 しかし、いったいどこでやればいいのだろうか? 
●シニアチームを紹介 

 どんなことに注意したほうがいいのか?
●シニアがサッカーをやるときに注意したほうがいいことを解説

 どうすれば若い奴らに勝てるのか?
●シニアのサッカーの戦術と戦略の紹介

 というわけでゲキサカユーザーのお子さん、お父さん、皆さん、あなたの周囲にサッカーをやる、あるいはやりたい40代、50代がいたらこの本を紹介してください。相当役に立つ本です。

 筆者の中小路徹氏は朝日新聞の記者として2006FIFAワールドカップドイツ大会の日本代表取材キャップをつとめた記者で、大学時代はセンターフォワードでならしたサッカー選手。この本はその彼が朝日新聞で好評連載した40歳からのサッカーの企画をベースに作られ、書いている本人が40歳のナマの感覚でどうすればうまくなるかを実用的に具体的に考えた本です。

<書籍情報>
書名:40歳からうまくなるサッカー
著者:中小路徹(朝日新聞記者)
値段:1300円(税別)
判型:四六判
出版社: 講談社
ISBN-13: 978-4062147767

※購入はコチラ(amazon.co.jpサイトにジャンプします)

▼本書に登場するシニアサッカークラブ情報を限定公開!FBN読み物「40歳からうまくなるサッカー」mobileも注目!

TOP