beacon

日本vsトーゴ 試合終了直後のインタビューコメント

このエントリーをはてなブックマークに追加
[10.14 キリンチャレンジ杯 日本5-0トーゴ 宮城ス]

 日本代表は14日、宮城スタジアムでトーゴ代表と対戦。前半5、8分とFW岡崎慎司(清水)が立て続けにゴールを奪うと、同11分にも初先発のFW森本貴幸(カターニア)が初ゴール。後半20分には岡崎が8日の香港戦に続くハットトリックを達成し、同40分にはMF本田圭佑(VVV)がダメ押しゴールを決め、5-0と大勝した。

以下は試合直後のインタビューコメント

●FW岡崎慎司(清水)
―香港戦に続くハットトリック。
「チームのクロスの質が良くて、決めるだけでした。いいところに走った? (スペースが)空いてたんで、クロスはそこを狙ってくるだろうと。出し手と受け手の狙いが合った。(クロスの)質が良かったんで、決めるだけでしたね」
―練習通りのクロスで決めた。
「中(FW)が勢いよく入っていけば、決められる」
―3点目はヘディングだった。
「長谷部さんのボールが良かった。ヘディングで決められて良かったです」

●FW森本貴幸(カターニア)
―代表初ゴールでした。
「点が取れてよかったです」
―中村俊輔や遠藤と初めてプレーしたが?
「動けばパスがぱっと入ってくるんで、良かったです」
―どんな意識で臨んだ?
「代表のサッカーをやるように心がけた」
―W杯に向けて。
「自分は、自分のいる場所でがんばるだけ。毎日、努力していきたいです」

●MF本田圭佑(VVV)
―2試合連続ゴール。
「その前にヘディングを外していた(ポスト直撃)のでホント、良かったです。ラッキーでした」
―外したヘディングは、中村俊輔のクロスからでしたね?
「申し訳なかったです。(ゴールが)取れたんでよかったです」

●MF長谷部誠(ボルフスブルク)
―きょうも良く走っていた。
「そんなことはないです。まだまだ、足りないです」
―ゴールを狙っていた?
「まだ代表で点を取っていないので、最近は狙ってるんですけど、欲が出るとだめですね」
―欲を出したほうがいいですよ。
「狙っていきます。がんばるので、応援よろしくお願いします。」

日本代表のスタメン
日本代表まるわかり!

TOP