beacon

[コマスポ]駒大の明大戦後のコメント

このエントリーをはてなブックマークに追加
[10.24 関東大学サッカー1部第18節 中央大 2-1 駒澤大 埼玉3]

 第83回関東大学サッカーリーグ1部・後期第18節は24日、さいたまスタジアム2002第3グラウンドで2位・中大と5位・駒大が対戦し、1‐2で駒大が敗れた。駒大は4年生主体で挑んで勝利を目指したがあと一歩、届かなかった。

以下、試合後のコメント

駒大1-2(前半1-1)中大
【得点者】()はアシスト
38分:[中]新井(村田)
43分:[駒]山中(市川)
78分:[中]櫛引

<メンバー>
GK岡 大生[3]
DF酒井隆介[3]、中山友規[4]、伊藤 龍[4]、四方田翔平[4]
MF金 正也[3]、市川祐樹[4]、山中淳樹[4](→80分那倉夢人[4])、山崎健太[4]
FW佐藤佳成[4](→71分湯澤洋介[1])、三島康平[4]


GK板倉健太[4]
DF亀井秀将[3]
DF塚越考樹[4]
MF佐光 塁[3]
MF金久保 彩[3]
※[ ]内数字は学年

●秋田浩一監督
「相手の中盤は上手い人が多いので、ある程度の劣勢は予想できていた。最初はやられていたが中盤の2枚(金、市川)に修正するよう言ってからはよく出来ていたと思う。(すぐに同点に追いつけたことについて)今日落とすとインカレが危ないので、その気持ちが強い上級生を使ったからではないか。けれど負けては意味がない」

●中山友規主将(政4)
「(今日は)戦えなかったというのが1番大きかった。1人1人が球際だったり。頑張りが足りなかった。あと、自分自身としては中盤に対してプレスに行く所の声が少なかった。(次節は)インカレに行けなかったら4試合で終わってしまう。そうならないために4年間の思いをぶつけていきたい」

三島康平(法4)
「決定的な場面で決めきれなかったのが全て。(得点シーンは)イッチー(市川)がサポートに入ってきてくれていいクロスを上げてくれた。淳樹(山中)もよく詰めたと思う。次節は自分達が持っている物を出してやるしかない」

山中淳樹(法4)
「今日は得点できたのが良かったが、その後の追加点が取れなかったのが自分たちの弱さだと思う。セカンドボールを拾われた所でも自分達の気持ちに隙ができたと思う。(次節は)本当に落とせない試合なので、全員で駒大のサッカーをして勝ちたいと思う」

▼関連リンク
https://web.gekisaka.jp/redirect?key=Xxp0myW9&twm=v&cat=fl&id=32339

PR:駒大スポーツでは、サッカー部のリーグ戦で毎節「FORZA駒澤」という応援誌を無料配布しています。駒大応援席付近に編集部スタッフがいますので、お早めにお声をおかけください。
 また、駒大スポーツではサッカー部以外のスポーツ情報も報道しています。こちらもごらんください。
⇒PC版 http://www.komaspo.com/

TOP