beacon

間もなくキックオフ!会場周辺は早くも熱気に

このエントリーをはてなブックマークに追加

 間もなくキックオフ! 日本代表は14日、ブルームフォンテーンのフリー・ステイトでカメルーン代表と対戦。午後4時(日本時間午後11時)のキックオフを2時間後に控え、スタジアム周辺は早くも盛り上がりを見せている。

 「今日は勝ってくれなきゃ困る!」と力説する日本サポーター。「エトーのゴールを見に来ました」なんて自虐的な冗談を言う人もいましたが、みんな心の底から日本の勝利を願っています。

 一方、カメルーンサポーターに「今日は日本が勝つよ」と宣言すると、「今まで日本には勝ったことないけど、それも今日で終わりだ!」と返されました。

 青いユニフォームに身を包んだ日本サポーターと緑と黄色のカメルーンカラー。人数では、やはりカメルーンに分があるものの、日本サポーターの熱気も相当なものです。ブブゼラの大音響に負けない熱い声援をスタンドからも送ってくれるはず。日本から応援するサポーターも大きな声援を送ってください!

▼スタジアム周辺の様子はコチラでチェック!

<写真>スタジアムの外にあるバーの前では早くもカメルーンのサポーター集団が大盛り上がり

(取材・文 西山紘平)

TOP