beacon

8・7開幕。Fリーグ、各チームのスローガン発表

このエントリーをはてなブックマークに追加
 今年で4年目を迎えるフットサルのプロリーグ、Fリーグは16日、前日15日のプレスカンファレンスでお披露目された全10チームの、今シーズンのスローガンを発表した。なおFリーグは8月7日、東京・代々木第一体育館で開幕する。※日程は別途発表

以下、各チームのスローガン

■エスポラーダ北海道
【『超える!』】
 新規参入を果たした昨シーズンのリーグ順位第4位という成績はもちろんのこと、観客動員数やファンクラブ会員など、クラブに関わる昨シーズンのすべての記録をぬりかえ、2010シーズンも『道産子の夢を載せて』チーム一丸となって戦います。

■ステラミーゴいわて花巻
【Acreditar Sempre(アクレジター センプレ)】
『明日への期待』
 最後まで、いつもあきらめず、勝利を信じて戦う、という意味を込めています。

■バルドラール浦安
【舞闘 ~Danza Combate~(ブトウ ~ダンサ コンバテ~)】
 バルドラール浦安は、チーム結成以来、スペイン・メソッドをベースとしたチーム強化、育成を継続してきました。
 2010シーズンはその継承者として相応しい、チーム生え抜きである岡山孝介氏を監督に迎え、「スピード感溢れ、パスワークで魅了できるフットサル」を体現すべく、チーム一丸となって戦っていきます。
 ピッチで繰り広げられる「華麗なる舞い」と「闘志あふれる戦い」に是非ご注目ください!

■府中アスレティックFC
【Aggressive!(アグレッシブ!)】
 アグレッシブ! に戦う、考える、動く。失敗を恐れずに、停滞・沈黙に陥らないよう常に攻撃的(アグレッシブ)なチャレンジを意識する。
 また、ピッチ上だけに留まらず、スポンサー営業やチケット販売、ファン獲得、
ホームゲーム運営などでも失敗を恐れず、アグレッシブなチャレンジ精神で取り組みたい。

■ペスカドーラ町田
【奪取 CAPTURAR(カピトゥラール)】
 昨シーズンはタイトルを一つも取ることが出来ませんでした。
 今シーズンこそはチームが一丸となり、1つでも多くのタイトルを取りたいと考えています

■湘南ベルマーレ
【覚醒】
 覚醒とは、目を覚ますこと。迷いから醒めること。今シーズン、我々は自らの潜在能力を目覚めさせ、その全てを注いで、目標に向かって前進してくことを決意します。
 また、我々を支えてくださる地域の方々の大きな力にあらためて目を向け、ともに歩むに値するクラブとなることを誓います。
 それらの気持ちの“しるし”として今年度のチームスローガンを『覚醒』としました。
 我々と地域が一体になって「覚醒」した時、可能性は限界を超えて広がり、大きな前進を遂げると信じています。

■名古屋オーシャンズ
【Continuamos em frente(コンチヌアモス エン フレンテ)】
 今シーズンも引き続き“前進を続ける”。

■シュライカー大阪
【EVOLUTION(エボリューション)】
『進化』こそ生き残る道!!
 アドリアーノ監督が就任し、3年。3年間で成熟したアドリアーノ監督の戦術的なフットサルで『進化』を遂げたチームは、初年度から目標に掲げ続けたリーグ優勝を果たし、名実共に日本一の栄冠を勝ち取ります。

■デウソン神戸
【Power Onda Verde(パワー オン ダ ヴェルデ)】
『力強い緑の波』
 観戦に来て頂いたファンの皆様と、デウソン神戸を象徴するカラーの緑で、
アリーナに力強い緑の波を起こしていきたいという願いです。

■バサジィ大分
【WE ARE DREAMER!(ウィー アー ドリーマー)】
 夢を叶える為に挑戦し続けると同時に、多くの人に、夢や希望を与えられるチームを目指して。

(文 近藤安弘)

TOP