beacon

浦和の2011シーズン、コーチングスタッフが挨拶

このエントリーをはてなブックマークに追加
 浦和レッズは18日、埼玉スタジアムボールルームでのゼリコ・ペトロヴィッチ新監督の就任会見を行った後、今シーズンの4人のコーチングスタッフが柱谷幸一GMから紹介され、挨拶を行った。

以下、クラブ発表の柱谷GMからの紹介と各コーチングスタッフ挨拶

[アドリエ・ボヘルス ヘッドコーチ]
●柱谷GM
「アドリエ・ボヘルス ヘッドコーチは、ペトロヴィッチ監督のたっての希望で、ぜひ彼と一緒に仕事をしたいということで、我々の方でも話をして、今回来てもらいました。ペトロが一番信頼しているコーチで、一緒に良い仕事をしてくれると思っています」

●アドリエ・ボヘルス ヘッドコーチ
「私はペトロと一緒に、このクラブに来られたことを非常にうれしく思います。ペトロとはオランダで何年か一緒に仕事をしていましたし、サッカーに対して同じビジョンを共有できると思っています。このクラブに来て、非常に良い印象を持っています。クラブのそれぞれのスタッフたちが、ものすごく快く受け入れてくれたことをうれしく思います。今年は、このクラブが満たすべき位置に、全員で協力していきたいと思います。それは、日本のトップに入るということです」

[広瀬治コーチ]
●柱谷GM
「広瀬コーチはこの2年間、スカウトをやっていました。指導歴としては、アカデミーのジュニアユース、ユース、そしてトップチームのサテライトまで、すべてのカテゴリーで指導経験があります。特に今シーズンはアカデミーとの連携をしっかり取っていきたいと思っており、宮崎での1次キャンプにはジュニアユースの池田U-15コーチと安藤GKコーチ、そしてアカデミーの選手3名を連れていく予定です。指宿での2次キャンプにも堀ユース監督と井嶋GKコーチ、選手3名をアカデミーから連れていくことにしています。その中で、広瀬コーチにはアカデミーのコーチとしっかり連携を取って、特に若い選手の指導をしっかりやっていってもらうことを期待しています。アカデミーから、コーチがトップチームの練習を見に来たり参加したりするだけではなくて、広瀬コーチにもユースの夜の練習に参加してもらって、堀ユース監督と一緒にピッチレベルで指導してもらいたいと思っています」

●広瀬コーチ
「熱いペトロヴィッチ監督を冷静にサポートしていきたいと思います。以上です(笑)」

[土田尚史GKコーチ]
●柱谷GM
「土田GKコーチには、昨年までと同様にGKコーチをやってもらいます。彼はレッズで選手としても活躍していましたし、GKコーチとしての指導経験も非常に長く、GKの指導における考え方もしっかりしていると思っています」

●土田GKコーチ
「浦和レッズに対する熱い思いをもった監督と一緒に仕事できることを本当に楽しみにしていました。今年1年頑張りますので、またよろしくお願いします」


[長嶺寛明アシスタントコーチ]
●柱谷GM
「長嶺アシスタントコーチには、主に分析を担当してもらいます。昨年も分析担当として、監督を支えていました。今シーズンも、次に対戦する相手のゲームに先乗りして、データをしっかり取って監督に伝えることで、良い情報を共有できると思います」

●長嶺アシスタントコーチ
「ゲームが来る中で、まずはしっかりとした準備をして、それが勝ち点3につながるように精いっぱいサポートしたいと思うので、よろしくお願いします」

(文 片岡涼)

TOP