beacon

「強化に使ってほしい」スポンサーの意向もあり、東京Vがマラニョン獲得!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
 東京ヴェルディは23日、ヴァンフォーレ甲府のFWマラニョンを期限付き移籍で獲得したことを発表した。なお、移籍期間は2011年2月1日から2012年1月1日までとなっている。

 この日、行われた東京Vの2011年シーズン新体制発表記者会見では、クラブの羽生英之社長が「メインパートナーとしてスポンサー契約を交わした飯田産業さんから『このお金は強化に使ってほしい』と言われ、甲府のマラニョンを獲得しました」と新たな助っ人FW獲得の経緯を話した。昨年末に、飯田産業側にスポンサー契約を提案し、年明けには「1年でも長くやりたい。とにかくJ1に上がってくれ」と返答をもらい、契約に至ったという。FW高木俊幸の清水エスパルスへの移籍を受け、攻撃の駒が減っていた東京Vに、期待のFWが加入することになった。

 マラニョンはクラブを通じて「甲府で得た経験を活かして、東京ヴェルディのJ1昇格に貢献できるように頑張ってきます」とコメントしている。

以下、プロフィール

●マラニョン[Maranhao]
■氏名
ルイス・カルロス・ドス・サントス・マルチンス
■生年月日
1984年6月19日生まれ(26歳)
■出身地
ブラジル(マラニョン州サン・ルイス市)
■身長/体重
175cm/74kg
■ポジション
FW
■利き足

■サッカー歴
セルタオンジーニョFC-コメルシアルFC-CA モンテ・アズゥー-セルタオンジーニョFC-CA モンテ・アズゥー-CA マリリア-甲府
■出場記録
2008年[甲府]
J2リーグ:17試合9得点
天皇杯:2試合1得点
2009年[甲府]
J2リーグ:48試合19得点
天皇杯:2試合1得点
2010年[甲府]
J2リーグ:26試合9得点
天皇杯:1試合0得点

(取材・文 片岡涼)

TOP