beacon

青春サッカー小説「蹴夢」特集

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ゲキサカで2008年12月に開始以降、累計300万ページビューを誇る人気連載「蹴夢」が、5月30日に『青春サッカー小説 蹴夢[KERU-YUME] CHANGE THE MIND』として待望の単行本化を果たしました。
 ここではこの「蹴夢」に関する情報をお知らせ致します。

▼情報を見る

▼あらすじ
元日本代表FWを父に持つ、U-16日本代表MFの米倉ケンタが進学先の竹駒学園で出会ったのは、「サッカーを教えない」をモットーとする名将・天童監督だった。
「うまいだけの選手はいらない」
選手自身に「考えさせる」指導のもと、ケンタを中心とした新入生たちは徐々に成長していく。高校に入学するまでのケンタは、点取り屋として活躍した父と比較されることを嫌い、ドリブルやパスを武器にチャンスメイカーとしてのスタイルを確立してきた。しかし、天童監督はケンタが父親の存在から逃げていることを見抜く。目標であるプロになるためには拒否し続けてきた父親のプレースタイル、「ゴールへの貪欲な姿勢」を取り入れることが必要であり、「うまいだけではプロになれない」と自覚したケンタは……。



▼書籍『青春サッカー小説 蹴夢[KERU-YUME] CHANGE THE MIND』
ゲキサカで連載された第1章第1部、第2部の話を中心に高校1年生の入学以降の主人公・米倉ケンタの成長を描く。
亡き父の陰と相対するケンタの心の葛藤が新たに加わるなど、連載のファンの方々にとっても見逃せないエピソードが加わっています。
※単行本派の方へ。続きは下記ゲキサカ内携帯版で読める!!


▼携帯版「蹴夢」(毎日連載)
ゲキサカで08年から続いている好評連載です。単行本とは違ったエピソードも収録されています
├1部1,2章(単行本に収録)
├1部3章
├2部1章
├2部2章
└2部3章(現在連載中)

▼登場人物名鑑

TOP