beacon

[ユニバ]宮阪選手・山村選手・河井選手による全選手紹介!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 第26回ユニバーシアード競技大会が8月11日に中国・深センで開幕します。前回大会では3位だった全日本大学選抜ですが、今大会の目標は「優勝」。昨秋のアジア競技大会ではU-21日本代表の一員としてアジアを制したMF山村和也やDF比嘉祐介、GK増田卓也、FW富山貴光らタレント揃いな全日本大学選抜がいよいよ世界に挑みます。

 今回はMF宮阪政樹主将とMF山村和也選手、MF河井陽介選手の最上級生のうちの3名が全20選手を紹介をしてくれました。「何を言っても大丈夫なくらい仲が良い」「かなり仲が良くて楽しすぎる」というユニバーシアード代表選手たちの素顔は?!

GK:増田卓也/高木駿
DF:丸山祐市/櫻内渚/林堂眞/谷口彰悟/大岩一貴/ 比嘉祐介
MF:山村和也/湯澤洋介/河本明人/宮阪政樹/椎名伸志/河井陽介/中里崇宏/八反田康平/ 六平光成
FW:富山貴光/赤崎秀平/瀬沼優司

※選手名を押すと各選手の紹介にスキップします

GK増田卓也(流通経済大4年=広島皆実高)
山村:マスはとにかくサラリーマンだよね。
河井:なに?サラリーマンって(笑)
宮阪:とにかく真面目だよね。
山村:サラリーマンのように真面目!佇まいが真面目だもんね。スーツとか着たら、もう完全にサラリーマンみたいな(笑)
河井:素晴らしい!

GK高木駿(明治大4年=東京Vユース)
山村:高木は……天然(笑)
河井:かなり天然だよね。あれって明治の素のまま?
宮阪:うん。あんな感じ。
河井:アイツ変わってるよね~結構。おもしろい!
山村:変わり者だよね。
宮阪:アイツはあれでいいんだよ。たしかにマイペース。
河井:なんかキーパーみんな変わってる(笑)
宮阪:キーパーは変わってないとやってけないんだよ。
河井:キーパーの部屋とか行ってねーし(笑)
山村:たしかに!
宮阪:みんなベッドにいるよ。それぞれ自分のベッドで何かしてる(笑)
山村:たしかに喋ってなさそうだもんね。
河井:おもしろっ!
山村:だってさ、飯食いに行くときも別々のとき多くない?
宮阪:みんなマイペースなんだよ。

DF丸山祐市(明治大4年=國學院久我山高)
河井:祐市はふざけてるよな~。
宮阪:ふざけてるね。
山村:ガキんちょみたいだよね。本当に河井と一緒で人をいじるのが好き(笑)
河井:俺は違うよ!
宮阪:明治でもいつもあんな感じだよ。

DF櫻内渚(関西大4年=作陽高)
山村:渚はもう本当にいじられまくってますね~。マル(丸山)と八反田に。
河井:渚とハチ(八反田)と丸山はいつもキャッキャ、キャッキャしてる!
山村:アイツらはいっつも朝3人で鬼ごっこしてる(笑)
宮阪:朝からいつも戦い合ってるよね。

DF林堂眞(駒澤大4年=習志野高)
山村:林堂は顔に似合わずに真面目だよね。
河井:たしかに。
宮阪:しっかりしてる。
山村:チャラ男っぽいけど、意外と真面目なんですよ。
宮阪:チャラ男は下の学年に出てきたからね!!チャラチャラしてるのが(笑)

DF谷口彰悟(筑波大2年=大津高)
山村:イケメンです!とりあえずイケメン。
宮阪:なんでもイケメンで済まされちゃうからね!
河井:なんかずるいよねー!
山村:かっこいい人って得だよね~。
河井:もうキャラで得してるよね。
山村:ゲキサカの一番最初の画面もさ、もう彰悟だけでいいんじゃない?
河井:たしかに!
山村:アクセス数とか絶対増える!!誰だ?!このイケメンは?ってなるから(笑)本当に俳優みたい。

DF大岩一貴(中央大4年=中京大中京高)
宮阪:とりあえず顔がデカい(笑)
山村:もう顔がデカいキャラで!
河井:いいキャラしてるよね~。
宮阪:何もかも周りのものが小さくなっちゃうからね!
河井:(爆笑)

DF比嘉祐介(流通経済大4年=流通経済大柏高)
山村:あいつはバカです。
宮阪:バカでうるさい!
山村:あいつはなんでもありです。
河井:比嘉はもう本当に何でもありなキャラになった(笑)
山村:なんでもありな男っすよ(笑)
河井:ついに境地に達した。
山村:もう規格外!あいつは規格外です。
宮阪:比嘉が言えば、とりあえず動くみたいのはあるよね(笑)
河井:勝手に一人で飯食ってたしな~。

MF山村和也(流通経済大4年=国見高)
山村:俺はもう真面目で優等生で……やばいっす。
河井:山村くんについては~。
宮阪:ちょっと人を小バカにするところがある。完全に(笑)
河井:ちょっとそういうとこ出てきたね~(笑)
宮阪:本性が見えてきたっていうのはあるよね。
山村:お前らの単なる悪口じゃん!(笑)
宮阪:代表のキャプテンになってからだよね……。
河井:ちょっと変わり始めた……。
山村:変わった?!
河井・宮阪:うん。
宮阪:けど、これでやっと仲間になれた感じがするから(笑)
河井:やっぱねっ!

MF湯澤洋介(駒澤大3年=矢板中央高)
宮阪:湯澤は……。
河井:完全にチャラ男でしょ?!
宮阪:湯澤と明人(河本)が結構合うよね~。
河井:湯澤と明人はいっつも一緒にいる!
宮阪:仲良いよね。
山村:チャラチャラっていうか、一番大学生っぽいよね。

MF河本明人(流通経済大3年=流通経済大柏高)
宮阪:明人はなんだろう。
河井:明人は……何キャラ?!
山村:とりあえずルーズだよね。何事も(笑)
宮阪:なんでも「大丈夫っしょ」っていう。
山村:本当に何事にもルーズ。
河井:でもなんだかんだ上手くいってるよね~。
山村:なにそれ?!どういう意味?
河井:なんかアイツって、なんだかんだで問題は起こさない。チャラチャラしてるのに(笑)

MF宮阪政樹(明治大4年=F東京U-18)
山村:もう本当にキャプテンという感じですよね。ここは褒めとくべきや!
河井:本当に何でもやってくれますね~。
宮阪:なんか……弱冠スタッフになってるんじゃないかっていう(苦笑)
河井:スタッフくらいの勢いでやってくれる(笑)
山村:大学選抜には欠かせない存在!
河井:連絡事項とかちゃんと回ってくるしね。政樹に聞けば大丈夫って感じで。
山村:寝坊しないようにって、朝はみんなの部屋を回ってるんですよ。
河井:朝は起こしてくれる!
宮阪:そうっすね~。
河井:世話好きっすね。
山村:本当にえらいんですよ。人として!でも勝負事には弱いんです。政樹は(笑)

MF椎名伸志(流通経済大2年=青森山田高)
河井:椎名は……かわいいです!
山村:椎名はなんなんだろうね。
宮阪:椎名はかわいい。
河井:ベビーフェイス!
山村:たしかに弟分っぽいですけど。パシられてるよね(笑)
河井:スタッフにパシられてる雰囲気もある。
山村:頼みやすそうだよね~。
宮阪:椎名は流大だからね。

MF河井陽介(慶應義塾大4年=藤枝東高)
山村:河井さんは、もうやばいっす!……人として最低です(笑)
河井:ちょっとお前、本当にちゃんと言ってくれよー。
山村・宮阪:(爆笑)
山村:河井は……。悪口ばっか言っちゃおう!
河井:ちょっと何の恨みがあるの(笑)無難にいこう!無難にいこう!
山村:河井はサッカーは本当に日本を背負うようなプレイヤーなんですけど。その代わりに私生活は本当にダメっす。
宮阪:ギャップがある。ギャップが!!
河井:ちょっと今まで出てきたやつで俺よりヒドイやついないでしょ!ちょっとー!!
山村:やることなすこと、人を頼りきっちゃって。自分で何かをやろうということはないです。今日の昼飯も自分で目覚ましをかけないで、俺らに起こしてもらおうっていう魂胆が丸見えで。
河井:あれは危なかった!
山村:めっちゃ慌てて起きてんの(笑)
宮阪:集合場所どこだっけ?とか俺いっつもメールくるもん。
河井:いやいや、俺だけ連絡こないこと多いもん!
山村:とりあえず河井はサッカーは上手いけど、人としては微妙です(笑)
河井:いや、いじられすぎっす!俺はおかしほど、大学選抜でいじられすぎ!!
山村・宮坂:(爆笑)

MF中里崇宏(流通経済大4年=流通経済大柏高)
河井:ザトはしっかりものだよね~。
山村:ザトはしっかりものだよ。めんどくせーみたいなこと言うけど。
宮阪:なんだかんだやってくれるよね。
山村:真面目ですね~。

MF八反田康平(筑波大4年=鹿児島中央高)
山村:ハチは……もうね。なんなんだろうね。明るいですけど。
宮阪:ハチは完全に祐市(丸山)に染められた。
河井:影響されすぎた!
宮阪:宿舎でもずーっとじゃれあってるんですよ。渚(櫻内)とかと3人で。
山村:その代わり、本当に頭がいい感じのオーラはあるよね。頭いいよね。
宮阪:冷静だよね。
山村:サッカーはめちゃうま!
河井:なんか欠点ないよね~。最強じゃん!あんまいじられないよね。ハチも。
山村:ハチは上手いし、頭いいし、すごい。
河井:すごい(笑)

MF六平光成(中央大3年=前橋育英高)
山村:六平は……。
宮阪:ミツはなんだろう。
山村:六平はなんだろうね。なんかアイツは3年生にしては、堂々としてるよね。何事も。
宮阪:たしかに!
河井:何事も上手く乗り越えていくタイプ。
山村:雑用とかあんまりやらないっすからね(笑)
宮阪:なんか上手く逃れてる(笑)
河井:あいつは本当に要領がいいんすよ!
山村:要領がいいっていうか、ちょっとずるいんですよ!
河井:やってないように見せないように。
宮阪:そういうのが上手い(笑)

FW富山貴光(早稲田大3年=矢板中央高)
山村:トミもなんか意外に真面目なんだよね。意外とね!
宮阪:たしかにね~。サッカーはゴリゴリしてるよね。
山村:とりあえずサッカーはみんな上手いからね。
河井:大学選抜はみんな上手い。
山村:とにかく明るいですよ!
宮阪:富山は明るいよね。
山村:顔は怖いけど。
河井:えっ?!顔が?怖いってなに?!
山村:え?だって何か怖くない?俺、最初に会ったときに『コイツ怖いのかな?』って思ったよ。
宮阪・河井:(爆笑)
宮阪:たしかに髪とかチャラチャラしてるからな~。
山村:そうそう。なんか雰囲気がさ。

FW赤崎秀平(筑波大2年=佐賀東高)
山村:赤崎はとにかく政樹(宮阪)をライバル視してますね(笑)
河井:それゲームするときの話でしょ?!(笑)
宮阪:それはちょっと違うなぁー。
河井:赤崎は段々さぁ。慣れてきたよね。
山村:明るくなったよね。
宮阪:最初はね、結構静かな奴だなと思ったけど。
山村:めっちゃ大人しい奴だなと思った。
宮阪:真面目だと思ったね。
河井:でも今ではめっちゃ俺らに絡んでくるから(笑)
山村:どんどんいじるようになってきたね。先輩を(笑)
宮阪:慣れだね~。
山村:河井と政樹をいじるよね。
河井:とりあえず後輩は俺らに慣れすぎ!
山村:河井のこと先輩だと思ってないよね。
宮阪:なめられてるね。完全に(笑)
河井:ここにきて、ドイツ遠征くらいから急激に慣れてきた……。

FW瀬沼優司(筑波大3年=桐光学園高)
宮阪:瀬沼も基本的に河井をバカにしてるよね(笑)
山村:基本、河井をバカにしてる人が大学選抜には多いよね(笑)
宮阪:瀬沼はまじめだもん。でも一発芸をやって、その場を盛り上げてくれたりとか。
河井:たしかに!あいつはやってくれるよね。
宮阪:デンソー杯のときとかも、森山直太郎のさくらを歌ってくれて。
河井:この前のドイツ・中国遠征のときも一発芸やってて。
宮阪:もう見飽きたくらいやってますよ(笑)
山村:意外とおもしろいよね~。

(構成 片岡涼)
▼関連リンク
ユニバーシアード2011特集ページ

TOP