beacon

なでしこ応援キャラクター「楓」が書籍に!!「キャプ翼」の高橋陽一氏による青春コミック小説が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

 話題沸騰の「楓ちゃん」が書籍になって登場!! 国民的サッカー漫画『キャプテン翼』の作者である高橋陽一氏が、女子サッカーの応援キャラクターとして新たに書き下ろした「楓(かえで)」。女子W杯ドイツ大会で世界一に輝いたなでしこジャパンを“後押し”した国民的キャラクターを主人公にした小説『サッカー少女 楓』が8月29日に発行されます。

 モデルは女子W杯で大会MVP&得点王にも輝いたなでしこジャパンの澤穂希選手。巻頭には本書のために書き下ろした漫画も掲載し、コミック+小説というこれまでにないスタイルを確立した画期的な作品です。すべての“なでしこ”たちに贈る青春コミック小説。サッカー少女だけでなく、『キャプ翼』世代までも虜にする、青春ストーリーが誕生しました!

~あらすじ~
 舞台は神奈川・湘南。サッカーを愛し、サッカーに青春のすべてを捧げる高校生・楓。夢はなでしこジャパンに入り、W杯やオリンピックでメダルを獲得すること。ところが、夢への第一歩だった名門女子サッカーチームの入団テストに落選してしまう。それを機に楓のサッカー人生は大きく動き始める。

 サッカーを愛する仲間たちとの出会い、女子サッカー部の設立、部解散の危機、そして、2度目のサッカーチームへの入団テスト……。

 いくつもの困難に立ち向かう一人の少女が、サッカーを通じて仲間や家族の絆をつなぎ、みんなの想いを一つにする。

 楓の真っ直ぐな生き方に周囲の人々は勇気や希望をもらい、いつしかどんな困難であろうと乗り越えられる強さを手にしていた―。

■著者:高橋陽一
■発行:講談社
■発行日:2011年8月29日
■価格:本体1470円(税込)
■ISBN:978-4-06-217234-9
■購入(予約):コチラ(amazon.jp)から

TOP