beacon

U-22代表候補メンバー発表、柴崎・高木・金崎らも選出

このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本サッカー協会は13日、今月17日~19日まで短期合宿を行うU-22日本代表候補メンバー24人を発表した。FW高木俊幸(清水)、MF金崎夢生(名古屋)、MF柴崎岳(鹿島)、DF昌子源(鹿島)、DF牟田雄祐(福岡大)、GK大谷幸輝(浦和)の6選手が初招集された。怪我で離脱中のMF清武弘嗣(C大阪)、A代表に選出されたMF原口元気(浦和)、DF酒井宏樹(柏)が外れたほか、J2で試合のある選手は招集しなかった。

 合宿は都内で行われ、最終日にはJFLの町田ゼルビアと練習試合も行われる予定。U-22日本代表は11月にロンドン五輪アジア最終戦2試合(23日バレーン戦、27日シリア戦:日程詳細)を控えており、その強化を行う。

 関塚隆監督は「最終予選の第1戦で、U-22マレーシア代表に勝利したことで良いスタートを切ることができた。予選突破に向けて重要な2試合が11月にあり、間近に迫っている中でしっかりと準備をしたい。今回はA代表に選ばれていた選手やJ2リーグで試合がある選手など以外で、チームをさらにスケールアップさせてくれる。可能性ある選手たちを新たに招集した。彼らの活躍はJリーグを始め、ナビスコカップや天皇杯を通じて確認している。チーム全体で改めて競争意識を持ってキャンプに挑んでほしい」とコメントしている。

以下、メンバーリスト

▽GK
大谷幸輝(浦和)
増田卓也(流通経済大)
安藤駿介(川崎F)
▽DF
實藤友紀(川崎F)
比嘉祐介(流通経済大)
丸山祐市(明治大)
鈴木大輔(新潟)
吉田豊(甲府)
濱田水輝(浦和)
牟田雄祐(福岡大)
酒井高徳(新潟)
昌子源(鹿島)
▽MF
金崎夢生(名古屋)
山本康裕(磐田)
山田直輝(浦和)
東慶悟(大宮)
山口螢(C大阪)
茨田陽生(柏)
扇原貴宏(C大阪)
柴崎岳(鹿島)
▽FW
永井謙佑(名古屋)
山崎亮平(磐田)
大迫勇也(鹿島)
高木俊幸(清水)

TOP