beacon

話題沸騰の青春サッカー小説『サッカー少女 楓』がゲキサカで無料配信スタート!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 国民的サッカー漫画『キャプテン翼』の作者である高橋陽一氏が書き下ろした青春サッカー小説『サッカー少女 楓(かえで)』。モデルが女子W杯で大会MVP&得点王にも輝いたなでしこジャパンの澤穂希選手とあって、発売とともに各メディアに引っ張りだこでした。

 そんな大人気の「楓」が、なんと「ゲキサカ」で無料配信されることになりました! しかも、全文無料! 本日12月5日より『FBN読み物』で毎週月・水・金に配信します。

 サッカー少女から『キャプ翼』世代まで、幅広い世代が楽しめるストーリーです。お楽しみに!

~あらすじ~
 舞台は神奈川・湘南。サッカーを愛し、サッカーに青春のすべてを捧げる高校生・楓。夢はなでしこジャパンに入り、W杯やオリンピックでメダルを獲得すること。ところが、夢への第一歩だった名門女子サッカーチームの入団テストに落選してしまう。それを機に楓のサッカー人生は大きく動き始める。
 サッカーを愛する仲間たちとの出会い、女子サッカー部の設立、部解散の危機、そして、2度目のサッカーチームへの入団テスト……。
 いくつもの困難に立ち向かう一人の少女が、サッカーを通じて仲間や家族の絆をつなぎ、みんなの想いを一つにする。
 楓の真っ直ぐな生き方に周囲の人々は勇気や希望をもらい、いつしかどんな困難であろうと乗り越えられる強さを手にしていた―。

■著者:高橋陽一
■発行:講談社
■価格:本体1470円(税込)
■ISBN:978-4-06-217234-9
■購入(予約):コチラ(amazon.jp)から

TOP