beacon

札幌・西村が現役引退、「知力、気力、体力、すべて出し切った」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 コンサドーレ札幌は14日、DF西村卓朗が現役を引退することになったと発表した。引退後は浦和レッズのサッカースクールコーチに就任する。

以下、プロフィールとコメント

●DF西村卓朗
(にしむら・たくろう)
■身長/体重
176cm/68kg
■生年月日
1977年8月15日(33歳)
■出身地
東京都
■サッカー歴
三菱養和SS―国士舘大―浦和―大宮―ポートランド・ティンバーズ(アメリカ)―湘南フットサルクラブ―クリスタルパレス・ボルチモア(アメリカ)―札幌
■通算出場記録
J1リーグ:67試合1得点
J2リーグ:16試合0得点
カップ戦:18試合1得点
天皇杯:9試合0得点
■コメント
「引退を決意しました。サッカーを『もっともっと上手くなりたい』『まだまだ続けたい』と、強く思い行動する、そのようにしてこれまで選手を続けてきました。簡単な決断ではありませんでしたが、知力、気力、体力、すべて出し切ることができたと思い、今は納得しています。
 10歳から始めたサッカー選手を、こんなにも長く続けられたことを幸せに思います。現役時代には本当に多くの方に励まされ、助けられ、支えられてここまでやってこられました。長い間、本当にありがとうございました。選手時代に大切にしていた“情熱”と、多くの方に教えていただいた“優しさ”を忘れずに、この先も頑張っていきます。
 札幌では、1年という短い時間でしたが、選手、スタッフ、フロントの方、そしてサポーターの方々に、本当にお世話になりました。これからも、皆でサッカー界を盛り上げ、日本を元気にしていきましよう!本当にありがとうございました」


▼関連リンク
2012年Jリーグ移籍情報

TOP