beacon

セホーン新監督率いる新生G大阪が石垣島でキャンプイン!!今野「いい感じで楽しくやれてます」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ガンバ大阪は22日、石垣島での1次キャンプをスタートさせた。選手30名、スタッフ20名の総勢50名が石垣島入りし、早速初日から約1時間の練習を行った。

 強風に雨が混じり、あいにくの天気の中でのキャンプインとなったが、選手たちは初日から軽快に体を動かした。公式サイトによると歓迎セレモニーの後、昼食をとった選手たちは16時からグラウンドに出て練習開始。日本代表MF遠藤保仁と今月、右けい腓骨々幹部骨折の手術を受けたFW川西翔太は宿舎にて別メニューとなったようだが、呂比須ワグナー新ヘッドコーチら新生コーチングスタッフから指示を受けたイレブンは、声を出しながら体を動かし、コミュニケーション強化に取り組んだとしている。

 練習後、新加入のDF今野泰幸は「天気が悪いけど、いい感じで楽しくやれてます。1月1日から身体を動かしてなかったので、いいコンディションを作る為のトレーニングをここでしたいと思っています」と新チームでの手ごたえを口にしている。

 G大阪は石垣島での1次キャンプを29日まで行い、その後一時帰阪し2月11日からは宮崎・綾町での2次キャンプを行う。

TOP