beacon

カタールW杯準Vのフランスがオランダを4発撃破! EURO予選白星発進

このエントリーをはてなブックマークに追加

フランス代表は23年初陣を白星でスタート

 EURO2024予選の第1節が24日に開催された。昨年のカタールW杯で惜しくも優勝を逃したフランス代表オランダ代表と対戦。4-0の快勝で白星発進を切った。

 試合は開始早々にスコアが動く。フランスは前半2分、敵陣真ん中で相手のボールを奪うと、FWランダル・コロ・ムアニ、MFキリアン・ムバッペと繋がり、最後はMFアントワーヌ・グリーズマン。ペナルティエリア内左からのラストパスを中央で仕留めてゴールネットを揺らした。

 先制に成功したフランスは前半8分に追加点。右サイドで得たフリーキックをグリーズマンが蹴り込むと、ゴール前の混戦からDFダヨ・ウパメカノが押し込んだ。さらにフランスは同21分、スルーパスでDFラインの背後に抜け出したムバッペが冷静に奪取。3点リードで迎えた後半43分にもムバッペが決めて4-0の大勝を飾った。

 フランスは23年の初陣を白星スタート。27日に敵地でアイルランド代表と対戦する。オランダは同日にホームにジブラルタルを迎え、EURO予選初勝利を目指す。

●EURO2024予選特集

TOP