beacon

新体制スペインが3-0で白星発進! クロアチアは土壇場失点でウェールズとドロー:EURO予選第1節

このエントリーをはてなブックマークに追加

スペイン代表デビューのFWホセルが2ゴール

 EURO2024予選のグループ第1節が25日に各地で開催された。

 グループAではスペイン代表とノルウェー代表が対戦。ルイス・デ・ラ・フエンテ新監督の初陣となったホームのスペインが、FWダニ・オルモ(ライプツィヒ)の先制点とA代表デビューの32歳FWホセル(エスパニョール)の2ゴールで3-0の快勝を収めた。本拠地にキプロス代表を迎えたスコットランド代表も3-0で白星スタートを飾っている。

 グループDのクロアチア代表ウェールズ代表とのホーム戦に臨み、1-1のドロー。前半にFWアンドレイ・クラマリッチ(ホッフェンハイム)のゴールで先手を取ったが、後半アディショナルタイムに痛恨の失点を喫した。他会場ではトルコ代表が敵地でアルメニア代表と対戦。序盤に先制を許しながらも2-1と逆転し、白星発進に成功した。

 また、グループIではスイス代表がアウェーでベラルーシ代表に5-0で大勝。ルーマニア代表も敵地でアンドラ代表を2-0で下し、イスラエル代表とコソボ代表は1-1の引き分けに終わった。

以下、試合結果

【グループA】
第1節
3月25日(土)
スコットランド 3-0 キプロス
スペイン 3-0 ノルウェー

【グループD】
第1節
3月25日(土)
アルメニア 1-2 トルコ
クロアチア 1-1 ウェールズ

【グループI】
第1節
3月25日(土)
イスラエル 1-1 コソボ
ベラルーシ 0-5 スイス
アンドラ 0-2 ルーマニア

●EURO2024予選特集

TOP