beacon

歓喜の夜に“三笘警察”大忙し! 鄭大世、岩渕真奈にも「三苫じゃなくて三笘です」松井大輔は謝罪も

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.24 W杯最終予選 日本2-0オーストラリア シドニー]

日本代表MF三笘薫(ロイヤル・ユニオン・サンジロワーズ)が7大会連続のW杯出場を決める2ゴールを叩き込んだ。途中出場で圧巻のパフォーマンスを披露。カタール切符をもたらした三笘に、ネット上では絶賛の声が集まった。

 この夜のヒーローとなった三笘だが、川崎F時代から三笘の「笘」の漢字は草かんむりの「苫」と間違えられることが多かった。この日の活躍を受けて、ツイッター上では「三笘」だけではなく、草かんむりの「三苫」まで、両方がトレンド入りする事態が発生。漢字ミスの訂正に出動する“三笘警察”が今夜は大忙しのようだ。

「笘」を「苫」と間違うのは一般人だけではなく、FW鄭大世(町田)が自身のツイッター(@ChongTese9)で「いや、三苫チートだろ」とつぶやけば、FW岩渕真奈(アーセナル)(@buchi_mana)も「三苫くんすごい」と興奮気味にツイート。“三笘警察”は目を光らせ、「三苫じゃなくて三笘です」「くさかんむりじゃなく、たけかんむりです」と注意して回っている。

 さらに、MF松井大輔(Y.S.C.C.横浜)は自身のツイッター(@matsuidaisuke81)で「三苫君のドリブルに感謝ですね。素晴らしい」と賛辞を送った後に、ミスの指摘を受けたか、「三笘選手ですね。間違えました。失礼致しました」と謝罪している。

●カタールW杯アジア最終予選特集
●カタールW杯各大会予選一覧
●2022W杯カタール大会特集ページ

TOP