beacon

なでしこJ、11.11に欧州女王イングランドと対戦へ「実績を備えたチームと戦えることは非常に大きな意味を持つ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本サッカー協会(JFA)は29日、11月にヨーロッパ遠征を行う日本女子代表(なでしこジャパン)が、同11日にスペインのムルシアでイングランド女子代表と対戦することが決定したと発表した。

 なお、JFAによると、現在キックオフ時間とテレビ放送は調整中。池田太監督は今回のマッチメイクに、次のように喜びと感謝を伝えている。

「現ヨーロッパチャンピオンであるイングランド女子代表と戦えることを嬉しく思います。今年7月に開催されたUEFA女子ヨーロッパ選手権では、大観衆の中インテンシティの高い戦いが繰り広げられており、そこでプレーするイングランド女子代表の姿を見て大きな刺激を受けていました。10月に対戦するアフリカのナイジェリア女子代表、来年の女子ワールドカップ開催国であるニュージーランド女子代表との試合に続き、実績を備えたチームと戦えることは非常に大きな意味を持ちます。なでしこジャパンの年内最後の活動として海外遠征できることに対し、ご尽力いただいた皆様に改めて感謝申し上げます」

TOP