beacon

“三笘の0ミリ”にファン大興奮! SNSでも「イケメン」「かわいすぎ」「幸せ動画」「永遠リピ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF三笘薫のファンサービスに反響

 日本テレビのサッカー中継公式ツイッター(@ntv_football)が25日、日本代表MF三笘薫(ブライトン)のファンサービスの動画を公開し、反響を呼んでいる。

 カタールW杯のスペイン代表戦(○2-1)でゴールラインぎりぎりでの折り返しからMF田中碧(デュッセルドルフ)の決勝点をアシストし、“三笘の1ミリ”として一躍時の人となった三笘。日本の2大会連続ベスト16進出に貢献したドリブラーは、第二次森保ジャパンの初陣となる24日のキリンチャレンジ杯・ウルグアイ代表戦(△1-1)でスタメン出場し、後半44分までプレーした。

 日本が28日のコロンビア代表戦に向けて準備を進める中、同アカウントは「子供たちも大興奮『"三笘の0ミリ"グータッチ』」と題し、トレーニング場でのひとコマを撮影した動画を投稿。三笘が歩きながら大勢の子どもたちと次々にグータッチを行い、大きな歓声が上がる様子が収められている。

 このツイートに対し、「かっこいー!」「イケメン」「かわいすぎ」「羨ましい」「子どもになりたい」「三笘も嬉しそう」「微笑ましい動画」「幸せ動画すぎる」「永遠リピできる」といったコメントが寄せられたほか、通り過ぎた後に遠慮がちに手を出した幼いファンも見逃さずにグータッチをした三笘に「素敵すぎる」「ちゃんと全員にしてて好き」と称賛の言葉も送られた。


●海外組ガイド
●プレミアリーグ2022-23特集

TOP