beacon

大怪我のジェジエウに重みあるエール…中村憲剛氏「このケガは必ず戻れる‼︎」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFジェジエウとMF中村憲剛

 川崎フロンターレのフロンターレ・リレーションズ・オーガナイザー(FRO)を務める中村憲剛氏が18日、自身の公式Twitterを更新し、大怪我が判明した元チームメートのDFジェジエウにエールを送った。

 川崎Fは同日、J1第35節の鳥栖戦で負傷したジェジエウが左膝前十字靭帯損傷、左膝内側側副靭帯損傷により、治療のためブラジルに帰国することが決まったと発表していた。全治期間は発表されていないが、通例では復帰に半年以上かかる大怪我だ。

 中村氏も2019年11月2日、リーグ戦の試合中にジェジエウと同じ左膝前十字靭帯損傷の重傷を負い、長期離脱を経験。長いリハビリを経て、ピッチに戻ったのは約10か月が経った翌20年8月29日だった。

 中村氏は自身のTwitterで「気持ちを考えたらと思うと…」と受傷直後の後輩に心を寄せ、「ここから手術、リハビリ含め復帰まで長い時間がかかるから大変だと思うけど、決して焦らないように」とメッセージ。また「去年、側で復帰した選手を見たからわかると思うけど、このケガは必ず戻れる‼︎みんな待ってるぞ‼︎Boa sorte‼︎」と自身の経験を交えた重みのあるエールを送っている。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP