beacon

横浜FMの若手2選手がJFLのFCマルヤス岡崎へレンタル移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜FMの2選手がJFLへ

 横浜F・マリノスは5日、DF池田航(21)とFWンダウ・ターラ(23)がFCマルヤス岡崎(JFL)へ育成型期限付き移籍で加入することを発表した。移籍期間は2023年1月31日までとなる。

 池田は横浜FMのアカデミーから2020年にトップチーム昇格。同年7月にSC相模原、2021年にはカマタマーレ讃岐へレンタル移籍し、今季から復帰した。ここまで横浜FMでの公式戦出場はない。クラブ公式サイトを通じ、「またこの時期での移籍にはなりますが、もっともっと経験を積んできます。また一からとなりますが、これからも引き続き応援よろしくお願いします」とコメントした。

 ンダウ・ターラは札幌創生高から新潟医療福祉大を経て、2021年に横浜FMへ入団。同年にFC町田ゼルビアへレンタル移籍し、シーズン終了後に横浜FMへ復帰した。今年3月にはJ1デビューを果たしたが、今季リーグ戦の出場はこの1試合となっている。

 クラブ公式サイト上で「横浜F・マリノスに関わるすべての皆さん、半年という短い間でしたがとても濃い時間を過ごすことができました!Jリーグ初ゴールをF・マリノスで決めるという目標は叶えられませんでしたが、また新たな目標があるので自分らしく頑張っていきたいと思います。皆さんの応援はいつも力になっていましたし、これからも応援していただけると嬉しいです。厳しい環境に揉まれて成長して這い上がります。このチャンスを活かしてもっと成長して恩返しできるように頑張ります。ありがとうございました!」と述べた。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF池田航
(いけだ・こう)
■生年月日
2001年7月4日(21歳)
■出身地
神奈川県
■身長/体重
177cm/70kg
■経歴
横浜FMプライマリー追浜-横浜FMジュニアユース追浜-横浜FMユース-横浜FM-相模原-横浜FM-讃岐-横浜FM
■出場歴
J3リーグ:2試合

●FWンダウ・ターラ
(Ndao Talla)
■生年月日
1999年2月23日(23歳)
■出身地
北海道
■身長/体重
186cm/80kg
■経歴
SSSサクセス-SSSジュニアユース-札幌創成高-新潟医療福祉大-横浜FM-町田-横浜FM
■出場歴
J1リーグ:1試合
J2リーグ:2試合
天皇杯:1試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP