beacon

東京国際大DF山原康太郎、来季の藤枝加入が内定「サポーターの皆さん!もっともっと上の景色を見に行きましょう!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

東京国際大DF山原康太郎(写真は関東大学選抜時)

 藤枝MYFCは2日、東京国際大に所属するDF山原康太郎(21)が2023シーズンから加入することが内定したと発表した。

 埼玉県出身の山原は前橋育英高から東京国際大に進学。今年3月の第36回デンソーカップチャレンジサッカー(デンチャレ)では関東大学選抜Bのメンバーとして優勝に貢献し、大会優秀選手の1人に選ばれた。

 来季加入に際してクラブ公式サイトを通じ、「常に私を支え応援してくれた家族、友人、大学1年の時の4年生の先輩方のおかげで今の自分があると思っています。本当にありがとうございます」と周囲への感謝を語っている。

 また、加入決断までの経緯について「藤枝MYFCに練習参加した際、須藤監督をはじめとするスタッフの方々、選手の皆さんからサッカーに対する熱量と人としての温かさを身にしみて感じ、このクラブで闘いたいと感じました」と説明し、「そんな中オファーをいただき、サッカー王国静岡の地でプロサッカー選手のキャリアをスタートできることにとても喜びを感じています」と述べた。

 そして「春のデンソーカップ後に膝の怪我をし、復帰をしてもなかなかプレーが思う様にいかない中、自分を信じて誘い続けてくださった藤枝MYFCのために、自分の持っている力全てを出し熱く闘い、必ずチームの勝利に貢献したいと思います!」と決意を表明。「サポーターの皆さん!もっともっと上の景色を見に行きましょう!応援よろしくお願いします!」と呼びかけた。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF山原康太郎
(やまはら・こうたろう)
■生年月日
2000年9月19日(21歳)
■出身地
埼玉県
■身長/体重
182cm/75kg
■経歴
JJL(香港)-長鶴サッカー少年団-坂戸ディプロマッツ-前橋育英高-東京国際大(在学中)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP