beacon

京都、ウクライナクラブから24歳ブラジル人FWを期限付き移籍で獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加
 京都サンガF.C.は10日、FCメタリスト・ハルキウ(ウクライナ)FWパウリーニョ・ボイアの期限付き移籍加入を発表した。

 チームは24歳のブラジル人FWを「CFとしてプレーすることが多いが、左右ウイング及びトップ下(シャドー)など前線のポジションはどこでもこなせるユーティリティな選手。小柄ながらテクニックとスピードがあり、前線での突破に長けている。また、ハードワークができることから攻守にわたってチームに貢献することができる」と紹介。

 パウリーニョ・ボイアはクラブを通じて、「私に京都でプレーするチャンスを与えて下さったことに対し、また、チームが望む目標を達成するお手伝いが出来ることに感謝したいと思います。日本でプレーするという夢をかなえることが出来ましたので、京都をチャンピオンに導けるよう全力を尽くします」とコメントしている。

 以下、プロフィール

●FWパウリーニョ・ボイア
■生年月日
1998年6月26日(24歳)
■身長/体重
172cm/58kg
■出身地
ブラジル
■背番号
47
■経歴
サンパウロ-ポルティモネンセ(ポルトガル)-サンパウロ-ECジュベントゥージ-FCメタリスト・ハルキウ(ウクライナ)-アメリカ・ミネイロ-FCメタリスト・ハルキウ

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP