beacon

「本当に申し訳ありませんでした」G大阪が片野坂監督との契約解除を発表…松田コーチが新監督就任

このエントリーをはてなブックマークに追加

契約解除となったガンバ大阪片野坂知宏監督

 ガンバ大阪は17日、16日付で片野坂知宏監督との契約を解除したと発表。松田浩コーチが後任として新監督に就任することが併せて発表されている。

 今季からチームを率いた片野坂監督。しかし、開幕5試合1勝2分2敗とスタートダッシュに失敗すると、その後も思うように勝ち点を積み重ねられず。第14節から4連敗、第20節から3連敗と中盤戦以降は黒星が先行し、24試合消化時点で5勝7分12敗。順位は暫定ながらも降格圏の17位に沈んでいた。

 片野坂監督はクラブを通じて、以下のようにコメント。

「いつもガンバ大阪への応援並びにサポートありがとうございます。この度、監督を退くことになりました。約半年間という短い期間でしたが、一緒に最後まで諦めず勝利の為に戦ってくれた選手、スタッフ、そしてどんなときでも応援・サポートしてくださったファン・サポーターの皆様、またガンバ大阪のスポンサーの皆様、そして小野社長を始めとするクラブスタッフの皆様に深く感謝申し上げます。今シーズン強いガンバを取り戻す為に選手と共に積み上げたなかで、たくさんの勝利で皆様と喜びを分かち合う為に戦いましたが、残念ながら私の力不足によりご期待に応えられず、悔しい思いと残念な結果しか出す事ができませんでした。本当に申し訳ありませんでした。これから新しい指揮官の下、残留という目標に向かってチーム一丸となり、必ず達成できるのを信じております。本当にありがとうございました」

 また、松田新監督もクラブを通じて、「このたび指揮を取らせていただくことになりました。とにかく今は目の前の試合をしっかり取りに行くことだけに集中し、選手・スタッフ一丸となってこの厳しい状況を乗り越えるだけです。どうか最後まで熱い声援をよろしくお願いいたします」とコメントしている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP