beacon

熊本MFターレスのレンタル期間満了、名古屋復帰へ「ロアッソ熊本が本当に大好きです」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ロアッソ熊本は27日、名古屋グランパスから期限付き移籍をしていたMFターレス(21)との移籍期間が満了となったことを発表した。

 ブラジル国籍のターレスは熊本県の秀岳館高を卒業後、2021シーズンに熊本でプロデビュー。J3リーグ21試合4得点でJ2昇格に貢献した。22年1月に名古屋への完全移籍が決定していたが、22シーズンは引き続き熊本にレンタル。熊本のJ1参入プレーオフ決勝までの戦いに貢献した。

 クラブ公式サイトを通じ、ターレスはその思いを語っている。

「今シーズンをもちまして、ロアッソ熊本を離れることとなりました。子どもの頃からの夢であったプロサッカー選手を叶えてくれたチームに別れをつげることはとても心苦しいです」

「自分を歓迎してくれたサポーターのみなさん、加入してからいろんなことを教えてくれた監督・スタッフ・チームメイト、すべての皆さんに感謝しています」

「楽しいことも苦しいこともありましたが、忘れることはありません。本当は、皆さん一人一人に感謝の気持ちを伝えたい気持ちでいっぱいです。私はこれからもロアッソ熊本のことを応援しています」

「皆さん、来シーズンもロアッソ熊本を応援してください。ロアッソ熊本が本当に大好きです。2年間、お世話になりました」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP