beacon

徳島FW一美和成が完全移籍で京都へ“復帰”「チームに貢献できるように全力でプレーします」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW一美和成

 京都サンガF.C.は6日、徳島ヴォルティスFW一美和成(25)の完全移籍加入が決定したと発表した。

 熊本県の強豪・大津高出身の一美は、2016年にG大阪でプロキャリアをスタート。当時J3リーグを戦っていたG大阪のU-23チームで経験を積み、期限付き移籍で19年には京都、20年には横浜FCでプレーした。徳島には21年8月に完全移籍で加入。今季はJ2リーグ25試合に出場し、7得点を記録している。

 一美は、クラブを通じて「再び京都サンガF.C.でプレーする機会をいただき、本当に嬉しく思います。チームに貢献できるように全力でプレーします。そしてサポーターの皆さんとまた一緒に闘えることを楽しみにしています」とコメント。徳島のクラブ公式サイト上では、次のように感謝を伝えている。

「1年半という短い時間でしたが、とても充実した濃い日々を過ごさせてもらいました。1年でのJ1復帰という目標がある中、今年は怪我が原因で前半戦出場ができずにチームに迷惑をかけてしまいました。その中でもスタッフ、選手の皆さんのおかげで後半戦は復帰することができ、そしてサポーターの皆様のご声援が力となりプレーオフへの可能性を残しながら最後まで戦うことができました。しかし、自分の力不足でJ1昇格という目標を達成することができず本当に申し訳なく思っています。今回移籍をすることになりましたが、徳島でプレーできたことを糧にして、これからも成長していきたいと思います。今まで本当にありがとうございました。来年徳島ヴォルティスのJ1昇格を心より願っています」

以下、クラブ発表プロフィール

●FW一美和成
(いちみ・かずなり)
■生年月日
1997年11月10日(25歳)
■出身地
熊本県
■身長/体重
181㎝/77kg
■出場歴
J1通算:70試合7得点
J2通算:61試合24得点
J3通算:75試合19得点
カップ戦通算:5試合1得点
天皇杯通算1試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP