beacon

水戸が京都DF長井一真の完全移籍加入を発表「1年でJ1に昇格させるという強い覚悟を持って」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF長井一真

 水戸ホーリーホックは6日、京都サンガF.C.よりDF長井一真(24)が完全移籍で加入することになったと発表した。

 大阪府出身の長井は、興国高、関西大を経て、21年に京都へ入団。在籍2年目となった今季は、J1リーグ10試合に出場した。水戸加入に際し、クラブを通じて「1年でJ1に昇格させるという強い覚悟を持って水戸ホーリーホックに加入しました。自分の良さを最大限に発揮し、チームを勝たせる選手になって、水戸ホーリーホックのJ1リーグ昇格に向けて全力で熱くプレーします!」とコメント。京都を通じては、次のように感謝を述べている。

「京都サンガF.C.に来て、多くのことを学び成長することができました。プロサッカー選手とは何かと教えてくれたスタッフ、選手、ファン・サポーターの方々には感謝しかありません。今年は何度も悔しい苦しい思いをしましたが、その経験も今後の自分の財産とし成長していきます。強化指定の期間を合わせ3年間、本当にお世話になりました」

以下、クラブ発表プロフィール

●DF長井一真
(ながい・かずま)
■生年月日
1998年11月2日(24歳)
■出身地
大阪府
■身長/体重
180㎝/77kg
■出場歴
J1通算:10試合
J2通算:15試合
カップ戦通算:5試合
天皇杯通算:5試合
■経歴
大阪セントラルFC-大阪セントラルFC Jrユース-興国高-関西大-京都

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP