beacon

「ケチャップいるよー」横浜FCブローダーセンがハンバーガーを注文!? 新ユニフォーム発表の“撮影裏”がおもしろい

このエントリーをはてなブックマークに追加

GKスベンド・ブローダーセン

 今月6日にデザインが解禁となった横浜FCの新ユニフォームだが、その発表にあたって制作されたムービーの撮影裏がおもしろい。

 今季よりプーマジャパン株式会社とオフィシャルパートナー契約を締結した横浜FCは、6日に今季着用のユニフォームを発表した。それに伴い、ユーチューブ、ツイッター上では選手が着用した動画を公開。ムービーには選手の声などは入っていないが、MF長谷川竜也、FW小川航基らがアップテンポな音楽に合わせてリフティング、シュートといったプレーを見せ、躍動感のあるものとなっている。

 動画内には、昨季J2リーグ35試合でゴールを守ったGKスベンド・ブローダーセンも登場。試合さながらのコーチング、セービングを見せていたが、実際には、“ハンバーガーを注文”していたようだ。クラブが公式ツイッター(@yokohama_fc)を通じて「ぜひ音を出してご覧ください」と、その撮影の裏側を公開している。

 激しい身振りと手振りで試合を連想させるブローダーセン。しかし、音声を出して見てみると、「お腹空いたー。私は食べたーい。お願いします。こっち、こっち、こっち、こっち。ハンバーガー。ダブルチーズバーガーお願いいたしまーす。もっと、もっともっと、もっとー。ケチャップいるよー」とサッカーとは関係のない言葉を発していた。

 この映像には、横浜FCのファン・サポーターも反応。「かわいい」「ケチャップはポテトにつけるのかな?」「おもれえ笑笑」「ハンバーガー食べたくなって来た」「これだからブロ推しはやめられない!笑」「わが町の守護神はダブチ好きだった」「めっちゃ笑った」「ヤバすぎ」「好きだわ〜www」といったコメントが寄せられている。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP