beacon

神戸退団のFW藤本憲明が鹿児島に加入「去年までは1人の鹿児島サポーターでした」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW藤本憲明の新天地は古巣の鹿児島

 鹿児島ユナイテッドFCは24日、ヴィッセル神戸からFW藤本憲明(33)が完全移籍で加入することが決定したと発表した。同日からチームに合流する。

 藤本は大学卒業後からJFL、J3、J2、J1とステップアップを続け、2019年8月に当時J1の大分トリニータから神戸に完全移籍。同シーズンの天皇杯決勝で全2得点に絡み、クラブ史上初のタイトル獲得に貢献した。2021年8月には清水エスパルスへ期限付き移籍し、昨季に神戸へ復帰。J1リーグ戦3試合、天皇杯1試合に出場し、同シーズン限りでの契約満了が発表されていた。

 鹿児島には2016年から2017年まで所属し、6シーズンぶりの復帰となる。クラブ公式サイトを通じ、「2016年もそうでしたがチームがない自分に手を差し伸べてくれたクラブには、わっぜ感謝しています」とコメントした。

 また、「去年までは1人の鹿児島サポーターでした。今シーズンは一緒に戦い、一緒に喜び、時には悔しい思いもするかもしれませんが選手とサポーターはひとつです」と述べ、「以前鹿児島にいた自分とは比べ物にならないくらいの経験をしてきました。その全ての経験をこのチームが勝つ為にどんな時でも活かしていきたい。鹿児島ユナイテッドFCはもっと強く、もっと大きく、もっと盛り上がって、もっと愛されるクラブになるべきです。その為にも『昇格』これは絶対です。どれだけ遠回りをしてもここに辿り着きます。毎試合スタジアムが満員で盛り上がるように頑張ります」と意気込んだ。

以下、クラブ発表プロフィール

●FW藤本憲明
(ふじもと・のりあき)
■生年月日
1989年8月19日(33歳)
■出身地
大阪府富田林市
■身長/体重
175cm/69kg
■経歴
G大阪堺ジュニア-G大阪堺Jrユース-青森山田高-近畿大-佐川印刷SC-佐川印刷京都SC-SP京都FC-鹿児島-大分-神戸-清水-神戸
■出場歴
J1リーグ:77試合16得点
J2リーグ:26試合12得点
J3リーグ:57試合39得点
カップ戦:8試合
天皇杯:12試合6得点
ACL:6試合
■コメント
「ヴィッセル神戸から移籍しました藤本憲明です。
まずは、2016年もそうでしたがチームがない自分に手を差し伸べてくれたクラブには、わっぜ感謝しています。
ここまで自分がやってこれたのも、大分トリニータ、ヴィッセル神戸、清水エスパルスに関わってくれた人たちのおかげです。
去年までは1人の鹿児島サポーターでした。
今シーズンは一緒に戦い、一緒に喜び、時には悔しい思いもするかもしれませんが選手とサポーターはひとつです。
以前鹿児島にいた自分とは比べ物にならないくらいの経験をしてきました。
その全ての経験をこのチームが勝つ為にどんな時でも活かしていきたい。
鹿児島ユナイテッドFCはもっと強く、もっと大きく、もっと盛り上がって、もっと愛されるクラブになるべきです。その為にも『昇格』これは絶対です。どれだけ遠回りをしてもここに辿り着きます。毎試合スタジアムが満員で盛り上がるように頑張ります。
ここまで読んでくれたあなた。完全に藤本憲明ファンです。
『NORI』のユニフォームを着て、スタジアムや家からでもたくさんの応援よろしくお願いします。

鹿児島をもっとひとつに。

藤本憲明」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP