beacon

“J2環境破壊”と他サポ震撼のFWが日本再上陸「最強の男」「ちょいワルになってた」「無双して!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜FM時代のFWエリキ

 FC町田ゼルビアが24日にクラブ公式ツイッター(@FcMachidaZelvia)を更新し、新加入FWエリキ(28)がキャンプ地の宮崎に到着したことを報告した。

 ブラジル出身のエリキは、2019年8月に母国のパルメイラスから横浜F・マリノスへ期限付き移籍。シーズン途中の加入ながらJ1リーグ戦12試合で8ゴールを決め、15年ぶりのリーグ制覇に貢献した。翌2020年もJ1リーグ戦29試合でチーム1位タイの13ゴールを挙げる活躍。その後、2021年から2022年まで長春亜泰(中国)に所属し、2023年の元日に町田への完全移籍が発表された。

 J1通算41試合21ゴールの強力ストライカーがJ2参戦。加入発表時にはSNSで「J2の生態系が壊れる」「J2環境破壊兵器」などの声が上がっていた。

 町田は24日の投稿で「Bem vindo a Zelvia #エリキ 選手 @ErikNL94 宮崎空港に到着」とし、搭乗口から出てきたエリキの動画をアップ。金髪姿のエリキはカメラに向かって「皆さんお元気ですか? 今、宮崎に到着しました。チームメイトの皆に会えるのでとても幸せです。日本に戻って来れたことがすごく嬉しいです。リーグ戦では仲間と一緒に目標を達成することがとても大事だと思っています。ファンの皆さんよろしくお願いします。町田!!!」と挨拶した。

 クラブのツイートに対し、ユーザーからは「エリキ、おかえり!」「本当に来たよ」「待ってましたー」「相変わらず良い笑顔」「ちょいワルになってた」「めっちゃかっこいい」「最強の男」「期待しかない」「ワクワクがとまらない」「開幕から暴れてくれ!」「ゼルビアで無双して!」「共にJ1を目指しましょう」と歓迎のコメントなどが多く寄せられている。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP