beacon

「かわいい」「美人」「3年後…」三谷アナが“次回W杯で活躍しそうな”高校生Jリーガーと2ショット

このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ朝日アナウンサーの三谷紬さん

  テレビ朝日アナウンサーの三谷紬さんが26日に自身のインスタグラム(@mitani_tsumugi)を更新し、「2026年ワールドカップで活躍しそうなJリーガー」として多く名前が上がったというセレッソ大阪FW北野颯太とのツーショットを披露した。

 現在18歳の北野は、C大阪U-18時代の2020年に2種登録され、高校1年ながらC大阪U-23としてJ3デビュー。2022年に再び2種登録されると、2月の開幕戦でJ1初出場を果たした。同月にプロ契約を締結し、3月のルヴァン杯ではクラブ史上最年少の17歳6か月17日で初得点を記録。最終的にルヴァン杯で10試合3ゴールの活躍を見せて2年連続準優勝に貢献し、自身は高校生初のニューヒーロー賞を受賞した。

 テレビ朝日『ラブ!!Jリーグ』でりんたろー。さん(EXIT)やせいや(霜降り明星)さんと共演する三谷さんは、「北野颯太選手の取材で先週末宮崎キャンプにお邪魔しました」と報告し、同選手と2人で撮った写真を掲載。「『2026年ワールドカップで活躍しそうなJリーガー』というお題でアンケートを実施し、多く名前が上がった北野選手!! 高校生ながら昨年デビューし、ものすごい能力を初っ端から発揮」と紹介し、「たまたまホームデビュー戦も拝見しました 私もせいやさんもその技術にお口あんぐり 半端ないです!」と当時の衝撃を振り返った。

 コメント欄では「素敵です」「3年後この画像を使う日がくるのかな?」「今後の活躍が楽しみですね」「サッカー盛り上げましょう」と北野に対する期待の声などが上がったほか、三谷さんに「かわいすぎ!」「美人」といった言葉も送られている。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP