beacon

「G大阪は地元も近く一番応援していました」M-1王者ウエストランドがパナスタ来場決定!! 地元岡山にも凱旋へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウエストランド

 ガンバ大阪は3日、今月25日にパナソニックスタジアム吹田で行われるJ1第2節サガン鳥栖戦に、昨年のM-1グランプリ王者ウエストランドが来場することが決まったと発表した。

 ウエストランドは井口浩之さん、河本太さんによるお笑いコンビ。G大阪はJリーグ草創期に応援していたチームだといい、2人は「93年のJリーグ開幕から観てたガンバ大阪のホーム開幕戦に行かせて頂くのは本当に感慨深いです!ずっと行きたかった、パナソニックスタジアム吹田も楽しみ!!」(井口さん)、「Jリーグが開幕した時は小学生で、その中でもガンバ大阪は地元も近く 一番応援していました。そんなガンバ大阪の開幕戦を応援させて頂ける日が来るなんて、あの時の僕に自慢したいです」(河本さん)とコメントしている。

 試合前にはスタジアム場外の吹田Gステージ、スタジアム内番組『HEAT UP TIME』(Youtubeでもライブ配信)に出演し、ネタやサッカートークを披露する予定。ハーフタイムにもスタジアムビジョンに登場する。

 また2人は翌26日、出身地の岡山に凱旋し、J2第2節のファジアーノ岡山清水エスパルス戦にも来場予定。試合前にファジステージで漫才とトークショーを行うほか、バスケットボールチーム「トライフープ岡山」とのコラボイベントで比留木謙司ヘッドコーチとのPK対決を行う。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP