beacon

「かっこいい」「シーズン通して着て」今年のトレンドを取り入れた金沢の3rdユニフォームに称賛続々

このエントリーをはてなブックマークに追加

金沢が3rdユニフォームを発表

 ツエーゲン金沢とスポーツブランド「hummel(ヒュンメル)」が2日に3rdユニフォームを発表し、ファンから好評の声が届いている。

 今回のユニフォームカラーは、フィールド選手用に今年のトレンドであるソルベカラー(パステルカラーよりも白色が多く爽やかな色味)、GK用にゴールドを採用。J1昇格に向けて飛躍・飛翔のシーズンにしたいという思いを込め、石川県の県鳥でマスコットの「ゲンゾー」のモチーフでもあるイヌワシが、上へ上へと飛翔する様子が全面にデザインされている。また、無数の鳥たちはファン・サポーター、地域の人々を表し、共に次のステージへ飛躍したいという思いを意味しているという。

 選手の着用試合は、7月30日のJ2第28節・大宮アルディージャ戦、8月12日のJ2第30節・ロアッソ熊本戦、8月26日のJ2第32節・徳島ヴォルティス戦のホームゲーム3試合。予約期間は6月2日から11日までとなる。

 ユニフォームを発表した金沢(@zweigen_staff)やヒュンメル(@hummel_JP)の公式ツイッターに対し、「おしゃれ」「めちゃくちゃいい」「可愛い」「シーズン通して着ればいいのに」「コンセプトの力強さが素敵」「毎年かっこいい」「羨ましいな〜」といった声が上がった。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP