beacon

南野拓実がCL予選PSV戦でメンバー復帰! モナコ指揮官「誰がスタメンかは言えないが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW南野拓実が戦列復帰へ

 モナコは8日、アウェーで9日に行われるUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)予選3回戦第2戦のPSV戦に臨む招集メンバーを発表し、日本代表FW南野拓実が名を連ねた。

 南野は今夏にリバプールから4年契約で完全移籍。2日の欧州CL予選3回戦第1戦のPSV戦(△1-1)でスタメン出場し、公式戦デビューを果たしたが、6日のリーグアン第1節ストラスブール戦(○2-1)は筋肉疲労で招集外となっていた。

 クラブ公式サイトによると、フィリップ・クレメント監督はPSVとの予選3回戦第2戦に向けた記者会見に出席し、「自分たちが最高のチームであることを示したい」とコメント。気になる選手起用については「次の試合のスタメンが誰になるかは、ここでは言えない。だが、確かなのは、誰もがピッチでの全ての瞬間に全力を尽くさなければならないということだ。なぜなら、この非常に忙しいシーズンの始まりには全員が必要だからね」と語った。

 モナコはPSVとの予選3回戦で勝利すると、本戦出場を懸けたプレーオフに進出する。第1戦は16日と17日、第2戦は23日と24日に開催される予定だ。

●海外組ガイド
●フランス・リーグアン2022-23特集
●チャンピオンズリーグ(CL)22-23特集

TOP