beacon

リバプールが連勝でCLグループ2位浮上! A・アーノルド完璧FK弾で先制、サラーPK弾でレンジャーズ撃破

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプールが連勝達成

[10.4 欧州CLグループA第3節 リバプール 2-0 レンジャーズ]

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は4日に第3節を行った。リバプール(イングランド)とレンジャーズの対戦は、リバプールが2-0で勝利した。

 1勝1敗でグループ3位に沈むリバプールと、2敗で最下位のレンジャーズによる下位対決。リバプールは4-2-3-1の布陣で、ボランチ2枚はMFチアゴ・アルカンタラジョーダン・ヘンダーソンが並ぶ。2列目は左からMFルイス・ディアス、MFディオゴ・ジョタ、MFモハメド・サラーで、1トップはFWダルウィン・ヌニェスが入った。

 上位に浮上したいリバプールは序盤から先制に成功。前半6分、ヌニェスがPA手前でファウルを受けてFKを獲得する。キッカーはDFトレント・アレクサンダー・アーノルド。右足シュートを振り抜くと、回転をかけながらゴール左隅に突き刺さった。

 前半はその後もリバプールが支配。レンジャーズにチャンスを作らせず、攻撃を仕掛け続けた。だが、10本以上のシュートを放ったが、追加点は奪えない。1-0のまま後半に折り返した。

 リバプールは後半も攻勢を弱めない。後半7分、L・ディアスがPA左に入り込み、巧みなタッチで2選手をかわす。ファウルを誘発し、PKを獲得。キッカーはサラーが務め、待望の追加点を挙げた。

 両者のスコアはそのまま動かずに試合は終了。リバプールは2-0で勝利を収めた。他会場でナポリがアヤックスに勝利したため、リバプールが3位から2位に浮上した。12日の第4節ではレンジャーズのホームで同カードの対戦が行われる。

●チャンピオンズリーグ(CL)22-23特集
●プレミアリーグ2022-23特集

TOP