beacon

バルサ、インテルに敗れて3位転落…3チームが開幕3連勝を飾る:CL第3節1日目

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナインテルに敗れた

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のグループリーグ第3節1日目が4日に各地で開催された。

 A組では、レンジャーズ(スコットランド)をホームに迎えたリバプール(イングランド)が2-0の完封勝利を収めて2位に浮上。首位のナポリ(イタリア)はアヤックス(オランダ)に6-1で大勝して開幕3連勝を飾っている。

 B組ではクラブ・ブルージュ(ベルギー)がアトレティコ・マドリー(スペイン)を2-0で下し、開幕3連勝で首位をキープ。レバークーゼン(ドイツ)と対戦したポルト(ポルトガル)は2-0の完封勝利で今季初白星を挙げた。

 C組では首位のバイエルン(ドイツ)がビクトリア・プルゼニ(チェコ)に5-0で快勝して開幕3連勝。バルセロナ(スペイン)をホームに迎えたインテル(イタリア)が1-0の完封勝利を収めて2位に浮上し、バルセロナは3位に転落した。

 D組ではMF守田英正が先発出場したスポルティング(ポルトガル)がマルセイユ(フランス)に1-4で敗れて今季初黒星。MF長谷部誠とMF鎌田大地が先発したフランクフルト(ドイツ)はホームでトッテナム(イングランド)と0-0で引き分けた。

 5日には第3節2日目が行われ、第4節は10月11日、12日に開催される。

▼第3節
10月4日(火)
[A組]
リバプール 2-0 レンジャーズ
アヤックス 1-6 ナポリ

[B組]
ポルト 2-0 レバークーゼン
クラブ・ブルージュ 2-0 アトレティコ・マドリー

[C組]
バイエルン 5-0 ビクトリア・プルゼニ
インテル 1-0 バルセロナ

[D組]
マルセイユ 4-1 スポルティング
フランクフルト 0-0 トッテナム

●チャンピオンズリーグ(CL)22-23特集

TOP