beacon

負けないバイエルン、欧州CLグループリーグ31戦無敗の新記録樹立…前回敗れたのは5季前に

このエントリーをはてなブックマークに追加

CLグループステージ31試合無敗の新記録を打ち立てたバイエルン

 4日に開催されたUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のグループリーグ第3節でバイエルン(ドイツ)が新記録を打ち立てた。『uefa.com』や英紙『ミラー』が伝えている。

 ビクトリア・プルゼニをホームに迎えたバイエルンは、前半7分にFWレロイ・サネのゴールで先制すると攻撃陣が爆発。同13分にMFセルジュ・ニャブリ、同21分にFWサディオ・マネが決めて前半だけで3点をリードすると、後半もサネとFWエリック・マキシム・シュポ・モティングが加点して5-0の完封勝利を収めた。

 この結果、バイエルンは欧州CLグループリーグで31試合無敗の新記録を打ち立てた。今季はインテル(イタリア)、バルセロナ(スペイン)と同組となりながらも、第1節にインテル、第2節でバルセロナからともに2-0の完封勝利を収めている。

 無敗記録中には、昨季以前もバルセロナ、アトレティコ・マドリー、トッテナム、アヤックスなど難敵と同組に。しかし、一つの黒星も喫しておらず、31試合28勝3分と圧倒的な数字を残しており、4季連続で開幕3連勝を飾ることになった。

 なお、前回敗れたのは17-18シーズンのグループリーグ第2節パリSG戦で、DFダニエウ・アウベス、FWエジソン・カバーニ、FWネイマールに得点を奪われ、0-3の完封負けを喫した。

●チャンピオンズリーグ(CL)22-23特集

TOP