beacon

[コマスポ]駒大、順大戦後の選手コメント

このエントリーをはてなブックマークに追加
第84回関東大学サッカーリーグ第5節、駒大-順大の試合が駒澤陸上競技場で行われ、駒大は、今冬の高校サッカー得点王の山本大貴の豪快な1発で3連勝を飾った。

以下、試合後のコメント

◆秋田浩一監督
「思ったようにはいかなかった。ボールは回されましたけど、それなりにできたのでは。(山本が初ゴール)前半(の決定機)に取っていれば、もっと楽だったが。彼はシュートのタイミングが他の人と違う。左足は特に(タイミングを)ズラすのが上手い。3連勝?前節、ボールを回すのが上手い慶応相手に1人少ない中で守れたのは、自信になったのでは」

金正也(政4)
「内容的には良くなかったが結果にこだわっていたので勝ててうれしい。前半は自分達も決して良くなかったが、相手の方が悪かった。相手は横パスが多くて攻撃の形が見えなかった。くさびのパスも何本か入ったが、CBがちゃんと付いていたので怖いシーンはそんなに無かった。1年生の活躍?みんな能力が高くチームに貢献していると思うので、次も頑張って欲しい」

山本大貴(法1)
「リーグ初得点?前半1本外してしまい、後半自分が点を決めて勝てたので本当にうれしい。(チームのコンセプト)慣れてはきたけれど、棗が競った後のボールを拾うこととか、準備をしておかなければ通用しないと思うのでしっかりやりたい。(今後)FWとしてもっと点を取ってアシストもできるように、あとは前線からの守備をもっと頑張っていきたいと思う」

田中雄一(法1)
「(緊張は)特にしなかった。出場した時間が遅かったので、あまり自分のプレーができなかった。(得意なプレーは)運動量のところ。攻撃参加のところをみてもらいたい。(今後の抱負)やはり、試合に出ないと意味がないと思うので、少しでも出られるようにやっていきたい」

▼関連リンク
大学サッカー
関東1部L特集

(文・駒大スポーツ 田中幸生)
(写真・同 白瀬忠意)

PR:次節は駒大の前期集中応援日です。5月9日(日)13:50KO の国士舘大学戦です。学内配布のチラシをお持ちいただくと駒大生は入場無料になります。この機会にぜひ、今熱い「駒大サッカー」体感しましょう!

TOP