beacon

[京産アスレ]京産大、小笠原の2ゴールで開幕から全勝キープ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 関西学生サッカーリーグ2部第5節は9日、京都産業大-神戸国際大学が行われ、京産大が2-0で勝利。開幕から5連勝と結果を残した。

京産大2-0(前半1-0)神戸国際大
<得点者>
[京]小笠原侑生2(33分、77分)


 4連勝中と波に乗っている京産大。この日もその強さを見せ付けた。序盤からボールを支配し攻め立てる。しかし、なかなか得点まで至ることができない。そんな隙を相手に突かれ、左サイドからカウンターで攻め込まれる場面もあるなど、煮え切らない展開が続いた。

 しかし33分、ようやく試合の均衡を打ち破ることに成功した。DF5吉川拓也からのパスを、FW10小笠原侑生が相手DFラインの裏に抜け出して受け、そのままゴールへ。待望の先制点を奪った。

 後半に入ると、京産大は更に攻勢を強める。58分にFW9安藤俊輔が中央からドリブルで崩しゴールネットを揺らすが、これは相手DFへのファールを取られノーゴールになった。

 77分、待望の追加点が生まれた。MF13松永俊吾が右サイドからグラウンダーのクロスを入れ、ゴール前で小笠原が合わせて2点目をゲット。試合を決定付ける貴重なゴールを奪った。京産大イレブンはこのリードを最後まで保ち、危なげなく勝利を収めた。開幕からの連勝を5に伸ばし2位をキープした。

<写真>積極的なドリブル突破からチャンスを演出するMF13松永俊吾

▼関連リンク
大学サッカー

以下、コメント

●古井裕之監督
「内容は良くなっているので、後はフィニッシュの精度の問題。FWが早くに点を取れていたらもっと楽な展開になっていたが、2トップが2人とも前へ前へ行きすぎてしまった。選手たちには、(関西選手権1回戦で対戦する)関西大を意識してプレーするよう言っていたが、相手が引いてきたので難しかったと思う」

●FW10小笠原侑生
―今日の2得点で、リーグ戦9得点目ですが。
「リーグ戦では得点王を目標にやってるんで、狙っていきます!」

―2週間後には関西選手権1回戦が迫っています。
「関西選手権で結果を残して、日の当たる場所へ行きたいです。今年は質の高い練習ができているし、自分たちで試合中の修正もできている。相手は強豪ですが、やれる自信はあります」

以上

(文・京産大 谷口達也)
(写真・同 岡﨑詩歩)

PR:京産大アスレチック(新聞部)では、サッカー以外にもさまざま競技を取材しています。関西の学生スポーツに興味がある方はぜひこちらをご覧ください。
http://ksu-athletic.ldblog.jp/

TOP