beacon

なでしこジャパン不動の右SB、東京NB清水梨紗がウエスト・ハムに完全移籍「ベレーザで学んだ事を活かして…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本女子代表(なでしこジャパン)DF清水梨紗

 日テレ・東京ヴェルディベレーザは28日、日本女子代表(なでしこジャパン)DF清水梨紗(26)がイングランドのウエスト・ハムレディースへ完全移籍することが決定したと発表した。契約期間は2年で背番号は「3」に決まっている。

 兵庫県出身の清水は日テレ・メニーナを経て、13年にトップチームへ昇格。コンスタントに出場機会を得ると、20年には主将に就任した。また、なでしこジャパンでは不動の右サイドバックとして活躍。今年7月に行われたEAFF E-1サッカー選手権では、キャプテンマークを巻きチームを優勝に導いた。

 清水は海外移籍に際し、クラブを通じて次のように感謝と意気込みを語っている。

「このたび、ウエストハムに移籍することになりました。まず、シーズンが始まる直前での移籍になってしまったことを申し訳なく思っています。この文章を書いている時も、ベレーザ、メニーナ、ヴェルディのあるこのクラブでの今までの事を思い出し、寂しい気持ちが込み上げてきます。

 中学1年生からの約14年間、このクラブに関わるたくさんの人に助けられ、怒られ、寄り添ってもらい、そしてここにしかないサッカーを教えていただいて成長することができました。今の自分がいるのはこのクラブのおかげです。感謝の気持ちでいっぱいです。

 サッカーを楽しみながら、サッカーに向き合い、日々練習をしていく中で、ベレーザで学んだ事を表現できるか、自分よりも大きく、強く、速い選手がたくさんいる環境で挑戦してみたいという気持ちが強くなり、海外に行く決断をしました。

 私はベレーザのサッカーが大好きです。ベレーザで学んだ事を活かして新天地で頑張りたいと思います。これからも変わらず応援していただけると嬉しいです。最後になりましたがファン・サポーターのみなさん、パートナー企業やホームタウンのみなさん、クラブの関係者のみなさん、本当にありがとうございました。

追伸

 去年ベレーザはリーグ3位でしたが、今年は絶対やってくれます。離れてもめちゃくちゃ応援します。一緒に戦います。みなさんも私に負けないぐらいベレーザの事を応援してください!」

 なお、ウエスト・ハムには元同僚でなでしこジャパンのチームメートのMF長谷川唯も所属してる。

TOP