beacon

モウリーニョ監督、主力の復帰に期待

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ロンドン 30日 ロイター] サッカーのイングランド・プレミアシップ、昨季王者チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督が首位マンチェスター・ユナイテッドに勝ち点差を広げられる中、守備の要、DFジョン・テリーとGKペトル・ツェフの復帰を心待ちにしている。

 モウリーニョ監督は30日、2―2で引き分けた本拠地でのフルハム戦終了後、記者団に対し「現在チェルシーが守れないでいることは誰もが知っている。それは誰よりも私がわかっている」と述べるとともに「世界で一番のゴールキーパー(シェフ)とディフェンダー(テリー)の復帰が必要だ」と両者の復帰に期待している心境を語った。

 ツェフは10月のレディング戦で頭蓋骨を骨折し、長期離脱中。主将のテリーは腰のけがで過去5試合欠場している。

 テリーは28日に手術を受けたばかりだが、2週間以内に復帰できる可能性がある。ツェフの復帰にはあと4週間から6週間かかる見通し。

 チェルシーはリーグ戦過去4試合で8点失っている。

<写真説明>12月30日、サッカーのイングランド・プレミアシップ、昨季王者チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督、主力の復帰に期待。4日撮影(2006年 ロイター/Eddie Keogh)

TOP