beacon

40歳ホアキン、またやってしまう…クラブ公式の“珍ショット”にいいね殺到

このエントリーをはてなブックマークに追加

ファンに愛されるMFホアキン・サンチェス

 ベティスが25日にクラブ公式ツイッターで掲載した40歳MFホアキン・サンチェスの写真が大きな反響を呼んでいる。

 ベティスは23日に行われたコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)決勝でPK戦の末にバレンシアを下し、2004-05シーズン以来、17年ぶり3度目の優勝を飾った。ホアキンは後半41分に途中出場。PK戦では2人目のキッカーとしてシュートを決め、タイトル獲得に貢献した。

 クラブが投稿したのは、全裸のホアキンが優勝トロフィーの横で右手の人差し指をかざす写真。股間はクラブマスコットのイラストで隠されている。

 スペイン『マルカ』など複数メディアによると、これはホアキンがバレンシア時代の2007-08シーズンにコパ・デル・レイ制覇を果たした際に話題となった写真を自らオマージュしたものだという。14年前の当時も全裸で全く同じポーズを取っていた。

 その無邪気なキャラクターで「ベティスの太陽」として愛されるホアキン。ファンを楽しませることを忘れない40歳レジェンドの写真には、現時点で6万件を超える「いいね」が寄せられている。


●ラ・リーガ2021-22特集
●コパ・デル・レイ2021-22特集

TOP