beacon

海外紙「彼は私たちを驚かせ続ける」ハメス・ロドリゲスがまたしてもイメチェン

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFハメス・ロドリゲスが再びイメチェン

 カタール・スターズリーグ(1部)のアルラーヤンに所属するコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスが、またしてもヘアカラーを大胆にチェンジしたようだ。

 ハメスは6日に自身のインスタグラム(@jamesrodriguez10)を更新し、スーツ姿で2人の子どもと撮ったスリーショットなどを掲載。2日前の投稿では金髪をベースに両サイドは黒色だったが、今回の写真では完全な金髪となっている。

 エバートンからアルラーヤン移籍後の昨年11月、髪を緑がかった青色に染めて周囲を驚かせたハメスは、12月になると鮮明な青色へ変更。今年5月には奇抜なピンク色に変えるなど、イメチェンするたびに大きな注目を浴びていた。

 コロンビア『レビスタ・セマナ』は「ハメス・ロドリゲス、ピンクの髪を捨てて金髪に」と自国のスター選手の新ヘアスタイルを取り上げ、「この投稿は、彼のフォロワーの間で多数の反応を引き起こし、コロンビア代表のチームメイトも、このリスキーな色の変化についてジョークを飛ばした」と反響の大きさを伝えている。

 また、スペイン『アス』は公式ツイッター(@diarioas)で当該写真とともに「ハメスは新しいルックスで私たちを驚かせ続けてくれる。これをどう評価しますか?」と質問。ファンからは「彼はサッカーより髪の毛で遊んでいる」「長い間、目立っているのはそれだけだ」「キャリアの中で得点よりもイメチェンが多い」など、厳しい言葉も寄せられている。

 現在30歳のハメスはアルラーヤン加入後、公式戦14試合に出場して5ゴール7アシストを記録。コロンビア代表では南米予選6位に終わり、惜しくもカタールW杯出場を逃した。クラブでの出場は3月が最後となっており、今夏の欧州復帰を希望していることも報じられている。


●カタールW杯南米予選特集
●ラ・リーガ2021-22特集
●プレミアリーグ2021-22特集

TOP