beacon

久保建英のレンタル獲得をバジャドリーが希望…過去にも2度オファーで3度目正直へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

他クラブでのプレーが濃厚のMF久保建英

 レアル・マドリー所属の日本代表MF久保建英に、バジャドリーが興味を持っているようだ。スペイン『ディアリオ・デ・バジャドリード』が伝えた。

 昨季、久保はレンタル先のマジョルカでリーグ戦27試合に出場。チームのラ・リーガ残留には貢献したものの、1ゴール1アシストに留まりインパクトを残し切れず。ビニシウス・ジュニオール、ロドリゴ・ゴエス、エデル・ミリトンのブラジル人トリオでEU圏外枠が埋まっているため、来季も他クラブでのプレーが濃厚とされていた。

 これまでオサスナソシエダが久保獲得を目指していると伝えられてきたが、バジャドリーがレンタルでの獲得を望んでいる模様。バジャドリーの前線は将来が不安な選手が多く、攻撃陣を補強するために久保がその候補に挙がったようだ。

 バジャドリーは過去にも2度久保の獲得を試みており、今回が「3度目の正直」となる。クラブの会長は元ブラジル代表ロナウド氏が務めており、レアル・マドリーとのつながりを利用してソシエダをしのごうとしているようだ。

 なお、バジャドリーは昨季2部で2位フィニッシュ。2022-23シーズンはラ・リーガ1部に再挑戦する。

●海外組ガイド
●ラ・リーガ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP