beacon

パリSGが5-0で開幕白星! メッシ芸術弾にファン驚き「ヤバすぎ」「ゲームかな?」「笑うしかない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWリオネル・メッシが衝撃ゴール

 フランス・リーグアン第1節2日目の2試合が6日に開催された。

 2連覇を狙うパリSGはアウェーでクレルモンと対決。FWキリアン・ムバッペが欠場する中、FWリオネル・メッシとFWネイマールが躍動した。

 まずは前半9分、左からの折り返しをメッシがわずかに触って減速させると、ネイマールがトラップから右足で蹴り込み、先制ゴールを奪取。同26分にはカウンターからネイマール、メッシ、ネイマールとつなぎ、最後はオーバーラップしたDFアクラフ・ハキミが右足でネットを揺らした。

 さらに前半38分、左サイドのFKからネイマールが右足でクロスを入れ、DFマルキーニョスが豪快なヘディングで3点目を挙げる。そのまま3-0でハーフタイムを迎えると、後半35分にはメッシが中央突破からペナルティエリア内左のネイマールにパス。リターンを左足で流し込み、4-0とした。

 そして後半41分に度肝を抜くゴールが生まれる。MFレアンドロ・パレデスがペナルティエリア内中央に浮き球のパスを送ると、走り込んだメッシがゴールに背を向けて胸トラップ。左足でオーバーヘッドシュートを放ち、GKのタイミングを外すふわりとした軌道でネットに吸い込まれた。

 DAZNの公式ツイッター(@DAZN_JPN)が投稿したメッシのバイシクル弾の動画には「これはヤバすぎ」「えぐい」「凄すぎる」「ゲームかな?」「笑うしかない」「やっぱりメッシ」など、驚きや称賛の声が相次いでいる。

 メッシの2ゴール1アシスト、ネイマールの1ゴール3アシストにより、パリSGは5-0で開幕白星スタートを飾った。

 また、新加入FW南野拓実が筋肉疲労で欠場したモナコは、敵地でストラスブールに2-1で勝利。ストラスブールに所属するGK川島永嗣はベンチ外だった。


●フランス・リーグアン2022-23特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP